Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

寒風の中のお出かけ

今日は、天気はいいのだけど、風の強い日。
前から気になっていた、晴海トリトンスクエアで催されている洋ラン展へ。
本当は昨日が初日だったのだけど、Lukeの病院を優先。

結果は、まずまず。
肝臓値改善、尿検査もまずまず。
ただ、コレステロール値は相変わらず高いが、シェルティという犬種には
多いという。
もう3週間、肝臓薬を飲ませて、再度、血液検査と、腹部エコーの予定。
まぁ、たいして心配ないかと…。


で、今日のお出かけの目的は、洋ランではありません。
出店なさっている、スピーシーズナーセリーの藤川さんにお会いすること。
最近、球根植物も変な方向に行ってまして、育て方が???
もう、本家本元にお聞きするしかないって訳。
メモ帳片手に、あーでもない、こーでもない。
う~ん、球根植物は奥が深い、深すぎる。

まぁ、ここで、すんなり帰るわけもなく、また増えてしまった。
ともかく、横文字だらけで、意味不明なので、アップは開花したときにでも。



フラフラ~っと、帰り道、行く途中で気になった場所。
長蛇の列があった場所には、短めの列がまだあった。
何だろうと除いてみたら、チーズガレージセールと書かれた看板。
なんかテレビで見たような…。
世界チーズ商会という会社のものらしい。

遅れていったので、何がめぼしいものだったのかはわからないけれど、
カマンベールやスモークチーズが、100円っていうのはいいんじゃない。
正直、お安めワインしか飲まない我家、100円で、十分さね。
それでも、ちょっと見栄を張って、高めのチーズもチョイス。
7個で、2100円也。
201111チーズ

他にも、生ハムやワインなんかもあったけれど、よくわかんないし…。
フランスワインなんて、豚に真珠?

で、帰る電車の中で気がついた。
アチャー、医者に乳製品はできるだけ取らないように言われてた(汗)

ニャハハ、一人で食べるわけじゃない~♪

| お出かけ | 20:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

