Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

アララの雨

昨日、素晴らしい天気。
天気予報では、雨はしばらく降らなそう。

午後、ちょっと思いつき、クリローの葉切りを少々。

というのも、先日、某花屋さんと話していて、ある株が気になった。
ウーン!
枯らした覚えはないのだけど…。
と言って、所定の場所にはない。
ついでに、あるアトロ株の分け株はあるのに、親株が見当たらない。




前にも、大事なSDが行方不明で、ひきつった私。

一株ずつ見ていても、何と言っても数が多いし、葉っぱが邪魔でラベルが見えない。
えぇ〜い、ままよで、葉切りを決行。

はぁ、何とか、肝心の一株を発見。
でも、ついでに原種の葉っぱをカットするという失敗を…


で、今日は曇りと信じていたのに、結構、シトシト雨。
あ〜ぁ、切り口が乾かないじゃんと…。


葉切りをしたのは、ベランダ分の8.9割ほど。
残りは、いつになることやら。
明日は晴れそうですが、夜は雨かもしれません。
なかなか、晴天続きとはいきません。



週末は、もう、12月。
趣味もいいけれど、主婦にとっては忙しい月が始まります。

今日は、階段下の物入れを整理。

最低でも、浴室、キッチン、靴箱だけは大掃除しなくてはなりません。
書類整理も忘れずに。

本格的に寒くなる前に終わらせたいものです。
ってか、頑張らなくっちゃ!!

| 作業 | 20:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは
雨の日が多く やきもちします
晴れても 曇ってぱらぱら降ってくるし

晴がつづくといいねえ
12月みなさんが忙しいと言う月になりますね

| エフママ | 2012/11/29 19:56 | URL |

エフママさん、こんにちは。

今日も晴れと言いながら、東京は通り雨が降るかもと、
何ともはっきりしない天気ですね。

しかし、今日から12月。
さすがに、グチャグチャの我が家も大掃除の季節です。

晴れが続けば、葉切りもできるんですが…。

| kyoro | 2012/12/01 10:19 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

