Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

完全休業の一日

今日は朝から一日雨。

あまりにたまった家事をどうにかすべく、昨日、狭いトイレの掃除に夢中になり
今日は朝から、首コリが悲惨な状況。
エエイ!
たまには完全に休むことにしました。

現在の歩数は、4200歩。
うぅ~ん、人間動かなくても日は過ぎるのですね。
毎日、ほぼ、12000歩前後なんですが、
こうやって歩かないほうが体調がいいっていうのもなんだかなぁです。
頑張ったなぁ~っていう日は、22000歩程度なんですが、
これがいいのか悪いのか???

まぁ、こう、動かないのもブタのもと。
休養は今日だけにしておきます。


今日の写真は、Strumaria tenella
201211テネラ

Strumaria tenella
南アフリカ原産
白いツメクサに似た星状花を数輪咲かせる。


Strumaria salteriと、Strumaria truncataは、なぜか夏越しに失敗。
ネリネのようにと思いながら、ネリネがなんとも不調。
謎です!!
Strumaria spiralisは、元気そうなんだけれど…。
何事も試行錯誤です。
といいながら、リベンジには、億劫な私。
ヒガンバナ科は、ちょっと気難しいイメージ先行です。

| 球根植物 南ア | 22:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>