Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

暖かな一日は、まったりと

朝、珍しく、Lukeが寝坊。
飼い主の不調を悟ったのか???

朝から、夫婦そろって、鼻水に咳。
はぁ~、また、風邪がぶり返したのか???

ともかく、午前中は休憩。
お弁当を作って、洗濯したら、完全お休みモードです。

午後になって、体調が上向いたので、ポット洗いでもしようかと思ったんですが、
ここで無理しても仕方がないです。

用心に越したことはありません。


ただ、今日はあまりに天気がよく暖かい。
久しぶりに、写真を撮って遊びました。


夕方、最近挑戦中の○○の特訓。
まだまだ、先は長いけれど、ちょっと生活に変化を求め、新規挑戦中です。
いつか、ものになりそうになったら、ブログに載せることが出来るかな?
がんばろう♪


今日の写真は、Narcissus serotinus
201210セロチ
Narcissus serotinus
地中海地方原産
白い小花で、盃状の黄色の花冠があまり目立たず、ねじれのある風車のような咲き方
やさしく、わずかに甘い香りのする秋咲きスイセン。
細長い葉をしており、花茎も細い。
なかなか分球しないので、まったく増えません。


一輪だけでは、さすがに寂しいかなぁ~。
もう一球あるけれど、二年連続葉っぱだけ(汗)

| 球根植物 その他 | 18:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

