Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

休み明け 雨休み前

天気の良い一日。
なにかと忙しい週末も終わり、いつもなら月曜日は休養を決め込んでいるんですが、
クリローの植え替え待ったなし状態です。

朝から3時半まで、飲まず食わず、ひたすら植え替え。

玄関内に積み上げた用土を、よっこらしょと、次々に裏の作業スペースへ。
4袋以上を一気にスコップで混ぜます。


2階のベランダから黒カゴに6号ロングスリット6ポット以上入れ、フンフンと
上がったり下りたり。
こ、腰が悲鳴をあげます。

ついで、玄関側に散らばるポットを。

クー、苦しいぞ!!

多分あと一日で終わります。
ただ、残るは原種。
無事を祈るのみ。


球根や、宿根草などは完全に放置。
ユリを植え付けたのが精一杯です。
それなのに、またも、球根が届きました。

がんばろう!

201210トリコ

Leucojium trichoph.v.purpulescens として、購入したものだけど、なぜか開花中。
う~ん、春咲くのではなかったのだろうか?

autumnaleとの違いは???
大柄は大柄なんだけど???

写真整理もままなりません(汗)

| 作業 | 18:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

