Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

土なく、ポットなく、根性なく

いつものように、早朝からLukeとお散歩。
途中から霧雨になり、すっかり体を冷やしてしまいました。

やがて、10月とは思えない暖かさ。

そして、夕方には肌寒い。

なんとも、体調を崩しそうな天気です。

午前中から、3時間ほど、クリロー2011年発芽分の原種の植え替えをしました。
ボチボチ、黒カゴ4個分。

気分的にはまだまだいけそうなんですが、見事に土がなくなりました。
追加購入していた7.5センチロングスリットポットもなくなり、
あえなく中止。

あわてて、ポットを注文したのですが、所詮土がなくてはどうしようもありません。

しばし、休憩です。



先日、植え替えた球根植物の中で、秋咲きのものが葉を展開し始めました。

一歩先んじて開花した、Merendera montana
20129メレンデラモンタナ

昨年も、一球だったのか、記憶にありません。
花だけでなく、株の様子も写真に撮っていかないと、整理が大変になりそうです。


花弁が薄く、やわらかい印象。
風が吹く中の撮影には不向きです。
20129メレンデラモンタナ2

| 作業 | 19:48 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お疲れ様です。
今年はあたたかいのでクリスマスローズの植え替えをいつ開始するか迷ってます。そろそろ園芸店に買い物にいかねば。
お体大切に。

| 鈴花 | 2012/10/05 12:41 | URL | >> EDIT

鈴花さん、こんばんは。

いよいよ、クリローの季節ですね。

我が家では、開花株にも苗にも、新芽が動き出したものが出てきて、植え替え待ったなし状態です(汗)

しかし、毎度のことですが置き場所がない。
また、貰い手探しに泣きそうです。

| kyoro | 2012/10/05 18:46 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

