Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

早、11月

もう11月。
あと2ヶ月で、今年も終わり。
それなのに、家の中は…ため息ばかり。

そう、そろそろ大掃除も考えなくてはなりません。

しかし、現実は、ボーっとPCを操作。
う~ん、このブログ、まだまだいじりたい。
で、ガサゴソ。

あー!何やってんでしょうか?
メカオンチにはなかなか辛い作業です。

外はずいぶん寒くなってきたけれど、まだまだしなくてはならないことがいっぱい。
隣地の地盤改良が始まる前に、通路に入るための大工仕事もしなくては…。

何事もマイペースマイペースで。

今日の一枚は、以前、Mikeさんからいただいた笹葉リンドウ
201110ササバリンドウ2

これまで、朝日の当たる東側通路で管理していたら、葉焼けがひどい。
今年は、北側玄関前に置き、かなりの日陰で管理したら、なかなかいい感じです。

花は現時点で10輪以上。
もう少し咲きそうです。

こういう濃い色のリンドウは大好きです。
そういいながらも、薄めの個体も探してみたいところですが…。

この花、お隣さんが欲しいというので、今年は種採りに挑戦する予定です。
種からだと、色合いに個体差が出るそうです。
種からのほうが早いかもしれないけれど、育苗は場所をとるので難しいですね。

| 山野草 | 22:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>