Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

恒例のドック

今日は毎年のことですが、人間ドックに行ってきました。

子宮がん検診と、乳がん検診の結果は後日ですが、
今日のうちに、ほぼ結果を聞くことが出来ました。

帰宅後、姉に報告。
姉の一言は、悪いとこがまた増えて、どこが正常なの?

う~ん。
記憶力が落ちてきた、脳
柔毛が生えている、心臓
見つかったときは、アレレの、すい臓、脾臓
今年はOKの、腸
って、とこですかね。

後で考えたら、腎臓の石が減ってた♪
その分、他の石灰化があったけど…。

いろいろ追加項目はあったけれど、ショックだったのは胃。
もともと黄色信号なのに、また病名追加?

今すぐ治療は必要ないけれど、食後すぐに横にならないこと。

ハ~イ!!

前かがみの姿勢で長くいないこと。

え、え、えっ!!
そんなぁ~。
植え替えシーズンはもうすぐですよ。
って、医者に言っても仕方がないですね。


ブスブス言いながら、追加で動脈硬化の検査なるものを受けてみました。
足にいく動脈の血流はすこぶる良好。

血管年齢は、

ヒェ~!

恐怖の、85歳とな。

やっぱりなと思いつつも、悲しいです。
今は亡き母が生きてたら、この年近く。

ヤレヤレ、やっぱりコレステロールは下げなくっちゃいけませんね。
本日、総コレステロールは、いくらか下がって、340。
悪玉も増えてきたし、いくら善玉が多くても、ちょっとまずそうです(泣)


明日から、さらに運動量を増やしましょう!!

健康が一番です♪

| つぶやき | 23:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>