Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

遅々として進まず

連日、植物(クリロー以外)の整理に追われています。

やっと、ついに、今年、開花した品種については、名前と写真が一致してきたような…。

ひたすら、黙々と…。
写真の数が90を越えた。
って、やっと90かいな…。

今年、開花しなかったもの、まだ種を蒔いただけのもの、今年蒔くもの。
って、考えると、たぶん三分の一も終わってない。

ともかく、PCを軽くしなくっちゃいけないので、写真は片っ端から削除しています。

アップしてない品種の多いこと。
同じ時期に咲くので仕方がないと思いながらも、自分の怠慢を反省しています。

そんな一枚。
テコ3兄弟。
20124スリーショット

Tecophilaea cyanocrocus は、作落ち。
Tecophilaea cyanocrocus var. leichtlinii は、好調キープ。
Tecophilaea cyanocrocus Storm Cloud は、やっと本来の大きさで開花。

Tecophilaea violiflora は、花が小さすぎて、いまひとつ。
Tecophilaea cyanocrocus ver. violaceaは、今年も咲く気配なし。
で、いっしょには写せません。

Zephyra elegansも、ずっと休眠中。

テコちゃん、そろい踏みの日は来るんでしょうか?


ハァ~、明日も少しずつがんばりましょう。
いつかは終わるさね。

| 作業 | 23:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>