Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

お掃除お掃除♪

湿度が高く、なんとも言いようのない不快感があります。

Lukeの散歩は早めに終え、バリバリ家事をこなす。
そういいたいところですが、日が高くなるころはげんなりです。

汗をかかずにはいられず、右手中指の湿疹は悪化。
夜のうちに掻きやぶり、朝はジュクジュク。
なんとか傷がふさがってきた頃には夜になり、また掻く。
おかげで、皮膚が硬くなってよく曲がりません。

まだまだ、秋は遠いようです。
洗剤やシャンプー、石鹸がしみて痛いよぅ(泣)


それでも、昨日はキッチンの床材磨きを少々。
今回は、オモチャもとい、文明の利器登場です。
掃除

で、もって、洗剤は愛用のこれ、(Luke用)
prd-box-photo2.jpg

我が家の床材は、水でブチャブチャにできないし、スチームもダメだったし、
Lukeがいるから危ない薬剤は使えないしで、ホコリも混ざってなんかいつもベトベト感あり。
湿度が高いとさらに気になる日々…。

Lukeのお手入れ用のオレンジX を原液でふりかけ、オモチャっぽいスイッチをON!
いやぁ~、一瞬にして、簡単にピカピカ!!
残ったオレンジXを、水ぶきして終了!

ちょっとオレンジの香りが残るけれど、Lukeの安全第一です。

お母さん、ボクの匂い、強すぎない?

20129-Luke顔


ただね、電池の消耗が早いのと、振動がモロに手に響くんだなぁ。

しかし、9年ぶりに見違えるほどきれいになった床に満足満足でした。
1980円のオモチャみたいと、笑ってすみません。


ちなみに、主人は、どこがどうきれいになったのかわからないそうです(爆)



どうせ、そんなもんさね。

| つぶやき | 16:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

