Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

葉っぱか?花か?

ついついサボりがちなので、もう一記事。

植物を育てる時、私はやっぱり花を見て選んでしまいます。
どうせ咲くならきれいな花、かわいい花。

でも、世の中には、葉っぱや枝ぶり、根塊など、
視点が違う方もいっぱいいらっしゃいます。
時々、おじゃまするスピーシーズさんにも、一見、変なものがいっぱい。

どんな花が咲くのか尋ねても、う~ん、花はたいしたことないよという答えが
よく返ってきます。

で、買い込んできた植物を見るに、う~ん、おもしろい葉っぱにニンマリすること暫し。
たとえば、以前もアップした、
20127dipcadi.jpg
クルクル、クルクル。

今はさらに葉っぱの数も増えているんですが、葉っぱも伸びると、先っぽが
クルクルしなくなる。
おもしろいなぁ~。

で、ついに花が咲くぞって期待すると、アレレ。
もう、これで終わりですかって感じ。
20128花より葉っぱ

イヤイヤ、この手の植物は似たり寄ったり?

やっぱり、この手は、花より葉っぱですね。

| 球根植物 | 11:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>