Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

お尻がくすぶってきた?

あっあ~、暑い!
こればかりで、もう明日からは9月です。

ともかく、ハンパなく湿度が高く、リビングのエアコンは
まだ新しい方なのに妙な音を立ててます。

それでも、夜温は少しは下がってきました。
湿度が高すぎて、窓を開ける気はしませんが。

気温が高いと絶好調のkyoroでも、カゴを開けると飛び出し、
洗面台での水浴びを要求してきます。

当然、毛皮を着たLukeは、エアコンの風なしでは、目がうつろ。


そんな中、注文していたポットが到着。

ねぇねぇ、お母さん。
どこにそんなポットを並べるんですかと、不思議そうなLuke。
20128ポット多数

あのね、これはあくまでも、追加分。
我が家には、ポット洗浄機はないから、地道に洗ったポットがいっぱい。
それでも、足りないんだなぁ~。

もちろん、クリローさんだけじゃありません。

大好きな、休眠中の球根たちがいっぱい。
一部ですが、
20128球根ポット多数

新規にお迎えした、球根の種や、球根のためにも、新しいポットは必須です。
さてさて、いつ種蒔きしよう?
球根の植え替えはいつ?
あぁ、そういっているうちにまた増えていく。

9月の声を聞くと、お尻に火がつきそうです。

なんといっても、クリローさんの植え替えは…いやいや、考えないことにしましょう。
クリローの植え替えには、まだまだ暑すぎますから。

| つぶやき | 11:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/08/31 20:23 | |

秘密コメントさん
おはようございます。

夜間は少し温度が下がってきていますが、日中の暑さは体にこたえますね。
ワンコも、人間もともかく、無理しないことですよね。

そちらは、虫の被害がたいへんそうですね。
こちらは、不思議なくらい今年は虫が少ないです。
エキナセアが多いので、コガネムシが数匹来たくらい。
蝶や蛾の幼虫被害はあったけれど、せっせとハチが捕食。
もうあと1.2日でサナギになるかなと見ていた蝶の幼虫が
目の前で捕まってました(汗)

キキョウ、来年が楽しみですね。
丈夫だから、きっと大株になると思いますよ。
我が家は鉢増ししないと、もうギュウギュウです。

球根は、はぁ~、この写真で半分くらいでしょうか?
また、貰ってやってください(願)

種蒔き、植え替え、楽しくもあり恐怖でもあり。
もう少し、涼しくなったらがんばりましょう!

どうぞ、お体大事になさってくださいね。

| kyoro | 2012/09/01 10:20 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

