Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

またも、夏バテ

今日も暑かった!!

昨日、お気に入りのトルカが軟腐病にかかっているのを発見。
ここ最近、軟腐病は発見時にあきらめ廃棄していたのだけど、
なんともあきらめきれずにダコちゃんへ。
今日は何があっても植えつけなくっちゃと思って、朝一番から張り切った。
しかし、どう見たって、無理~な病巣部。
仕方ありませんね。

ついでに、遅きに失した球根の植え替えを少々。
ロムレア オータムナーレは伸びきっちゃってるし、
ポリキセナは品種によっては増えすぎで根が出ちゃってるし。
まぁ、これでも、咲くときは咲くでしょう。
夏植え球根は苦手です。

本格的な植え替えは9月の予定だけれど、すでに何品種あるかわからない状態。

で、このあたりから頭がボーッ。

それでも、家事はしなくちゃいけないし。

午後、いつものトレーニングに行ったころは、既に顔つきが変といわれ。

夕方には、頭ガンガン。

ううぅ、完全に暑さにやられました。


当分こちらは暑いようです。
体調管理には気をつけましょう。

こちら、植え替えは手遅れであきらめ組
もう、中盤ですね。
20128リューコジ4

| 球根植物 | 22:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

