Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

夏のバラ

珍しく、もう1記事。

今年の春は、それなりにバラもきれいに咲いてくれました。
いつも雨にあたって、ボーリングしやすい Bibi Maizoon も、
大輪の花をつけしなっていました(汗)
でも、なぜか写真があまりありません。

次は、秋かなぁ~と思っていたら、細い茎が1本。
以前、国バラで購入した、名もなきバラ。

たしか、もっと優しいピンクだったような記憶があるんですが、
夏には負けないぞって言う、元気色。
20127国バラバラ

正直、ちょっとイメージ違うよと言いたいところですが、
花の少ないこの暑い時期、元気をくれる1輪です。

しかし、なぜ春咲かなかったのでしょうか?
謎!!



バラに今年はカイガラムシがつきます。
やっぱり、冬場の石灰硫黄合剤をさぼってはいけませんね。
今年の冬はまじめに、塗り塗りいたしましょう。


最近は、クリロー以外、農薬をあまり使っていません。
アブラムシがいっぱいいれば、仕方ないですが。

当然、ブルーベリーは無農薬。
毎日、色づいたかなと思った頃には、ヒヨドリがお食事中。
Lukeの好物は、なかなかLukeの口に入りません。

| | 11:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

