Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

満開に酔う

朝一番で、CANONから電話。
ピント調整が出来たというので、受け取りに行ってきました。

でも、う~ん、まだ甘い。
こんなもんなんですかねぇという感じで終わってしまいました。

笑えるのは、心配していたTAMRONレンズの方が、ピントが合いやすいということ。
純正の高額マクロ購入への道は、ますます険しくなってきました(笑)

数日前から咲いているユリがピークを迎えました。
20127ユリ玄関
10号のバラ鉢に植わったカサブランカは、軽く私の背丈を越え、私を見下ろしています。
低い方のヤマユリでも、1メートル以上。

カサブランカは1球で花は16輪。
20127ユリ玄関3
実に豪華です。
やっぱり、ユリはこのくらいあると、咲いたぁ~!!って感じ。

一方、ヤマユリは強風で一茎ダメになったので、1球で3輪。
20127ユリ玄関5

大型のユリは久しぶりでしたが、球根が大きければ、球根パワーだけで、
このくらいは咲きます。
今回は、サカタのタネで球根を購入しました。

咲き誇るユリの香りにむせるほど。
(ボーっと見ていると頭痛がします…汗)

最近は、小さなユリばかり育てていますが、大輪もたまにはいいものです。

| 球根植物 その他 | 23:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>