Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ショックも笑の種

今日は、曇天、時に雨。
憂鬱ですね。

で、お笑いを一つ。

昨日、朝、いつものようにLukeの散歩中。
最近のLukeは、ポツリポツリと歩きはのんびり。
治療の影響で、ちょっとのったりになっちゃうようです。

後ろから聞き慣れた声。
いつものハイテンションな声でなく、『あのぉ、ねぇ、ねぇ。』
なんじゃいと振り返ると、相変わらず元気そうなのに、どーしたの?

開口一声。
『どこが、太ったの?』

ハァー???

太ったねじゃなく、どこが太ったの?

Lukeはすぐ毛色でわかったという彼女。
でも、Lukeを連れたあの太めは誰で、声をかけづらかったようで。

ショックゥ!

前回会ってから、まだいくらも経ってないはずなのに、
後ろ姿が別人になるくらい太ったってこと?

さらに、どの部分が太ったのかと細かくチェックされ…。
もう、笑うしかありませんね。

トドメに、太るのは簡単だけど、痩せるのはたいへんだよの一言を残して
去って行かれました。

彼女はたぶん70代。
元気に卓球に励んでいて、その時も練習に向かうところ。
明日は試合だということで…すごいなぁ~。


う~ん。
どうにかせねば。
体重や体脂肪率に変化はなくとも弛むんですね。

で、思いついて、昨日は一日、拭き掃除。
家事で体力鍛えるには、やっぱり雑巾掛けでしょ。
全ての部屋を拭くのに2時間。
他の掃除もやっていたらさらに1時間。

時々は根性出さなくっちゃね。


はぁ~、疲れて、夕飯は手抜きだと冷蔵庫をチェック。
次は冷凍室~。

うん?何か引っかかった?
何?
ゴソゴソ!ガン!
次の瞬間、ゴン

製氷室が壊れました(冷凍室に落ちてきた)…爆笑?苦笑?


で、今日は朝から電気屋に行って冷蔵庫を購入。
(もう、扉が閉まらず、冷気逃げまくりで、冷凍品が解け始めましたから)


ショック!笑い!ショック!
いろいろあって大変です。

| つぶやき | 15:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

