Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

もういっちょ白花

今日は暖かいのか、寒いのか?
朝から寒い寒いとブツブツ。
しかし、外に出てみると暖かい。

そう、東側に家が建ってから、寒いんだなぁ~。
ホットカーペットを敷きたいとこなんだけど、主人がまだ早いんじゃないってさ。
う~、午前中の寒い時間、あなたはいないでしょ!
家にいても寒いので、ひたすらLukeとお散歩さ!!

今日の一枚は、細葉の白花糸シャジン
201111白しゃじん
確か、開花株を買ったはずなのに、ちっとも大きくならず、年々作落ち。
あきらめ始めた今年、管理をまったく変えてみた。
北側玄関前、コリウスの陰に隠すように置き、水遣りだけはしっかりと。
正直、いい加減だったのに、久しぶりに咲いた。

う~ん、難しい。
でも、咲いてくれてうれしいよ。


今日で、手術から、11年。
元気ということはいいことだ!
後は、健康に!
しかし、これは難しいなぁ~(苦笑)
明日から、また散歩、頑張ろうねLuke!!
日々の努力が大切さ♪

| 山野草 | 21:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは~♪

寒くなりましたね。ホットカーペット、我が家はもう出してます。
術後、11年ですか・・・大変だったのですね。
健康で何よりです。LUKEちゃんとのお散歩は健康にいいですよね。
家もベルを飼い始めてから散歩するようになって、主人も健康になったんですよ。

細葉の白花糸シャジン、ステキですね。
白いお花もブルーに負けずに大好きです。
白のダイヤモンド・リリーとってもステキです。
ままこっちちゃんのお返事に夏場、鉢を倒して・・・
なるほど~って感心しました。
私はどうも水遣りしすぎで失敗しているので、来年の夏は絶対にそうしてみます。
有難うございます。

| ベルママ | 2011/11/18 22:38 | URL |

ベルママさん、こんにちは。

今日は少し暖かいですね。
ホットカーペット、ううう、明日こそ出します。
週明けから寒そうですもの。

>家もベルを飼い始めてから散歩するようになって、主人も健康になったんですよ。
そうなんですか?
わんこがいると、散歩必須ですものね。
ただ、今日は大雨、Lukeは雨を見てうんざりって顔をしてます。
明日からまた頑張って歩きます。
少しずつ、できることから♪

白花は清楚で素敵ですよね。
最近、なかなかブルーの花が見つかりません。
我家のような日陰だと、ブルーの花は育ちにくいのかしらねぇ~と、あきらめ気味です。

鉢を倒してと教えてくださったのは、横山さんなので、大丈夫だと…。
まぁ、私はめんどうなので、ベランダ下の棚に山積みです(汗)

| kyoro | 2011/11/19 17:59 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

