Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

朝から筋肉痛

昨夜は、とっても寝苦しく、涼を求めて、床にゴロリ!
おかげで背中が痛くて堪りません。
これから、夜もドンドン暑くなるというのに、
根性なしの私に、安眠できる夜は来るのでしょうか?

でもって、朝6時過ぎから、Lukeの元気な声。
目が覚めたから、クレートから出せというんだけど、私的にはまだ眠い。

それでも起きようとしたら、あちらこちらと筋肉痛。
いや、筋肉もどきが痛い。

昨日、動物病院に行くのに、Lukeを抱えすぎたのが原因。
最近のLukeは、さらなる低脂肪食にご飯を変更したので、食いつきが悪い。
それでも、規定の最低量を食べさせたら、また太るような…。
お医者さんの許可を貰い、今日から、もう少し減量です。

いっしょに痩せようね(泣)


はぁ~、そうなんです。
皮膚が弱く、汗をかかないように言われている私、嫌でも汗が出る夏は苦手です。

加えて、動かないのに食欲はあるので、ブクブク!
よほど、食欲の秋のほうが痩せます。

早く夏が終わり、秋にならないかなぁ~♪


でも、秋は種蒔きに、植え替えもあって、ちょっと忙しい。
体調整えなくっちゃいけませんね。


今日も暑いですが、清涼感のある写真を一枚。
Aristea アリステア
20127アリステア
しばらく前から、花数は少なくても、ずっと咲き続けています。
Aristea ecklonii と、思われるのですが、Aristea といっても、いろいろあるので。

アヤメ科
アリステア属
南アフリカ原産


アヤメ科は、ものにもよるでしょうが、大株になって、根詰まりするものが多く
困りもの。
直植えできればいいのでしょうが、我が家では無理。

花数を増やすには、もっと大きなポットに植えるか?株分けするか?
オイオイ、ポット数が増えるのは最悪ですね。

| 球根植物 南ア | 10:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>