Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

やっとまともに咲いたよ♪

昨日、今日と梅雨の中休み。
ただ、台風が近づいているせいでしょうか?
湿度がグングン上がって、不快指数Max!
といっても、主人は、湿度が上がってきたねと、ケロリ。
だいたい、男性の皮膚は、湿度には鈍感という説があり、仕方がないとあきらめ始めました。

ただ、さすがに3階は、こうしてPCに向かっていてもクラクラ。
今年初めて、エアコンのスイッチを入れてます。

あぁ~、もうすぐ夏。
Lukeと、どう過ごせばいいのやら?
Lukeは、ちょっぴり冬毛が抜けてきたけれど、まだまだ冬仕様。
毛の中に指を入れると、あっつう!!!
今日、ちょっと目がうつろになってました。
まずいなぁ~。


で、今日の写真は、ちょっぴり清涼感あり。
Catananche caerulea Cupid' Dart'.
カタナンセ・カエルーレラ・キューピッド・ダート

毎年、なぜかつぼみの何割かが茎が途中で折れてしまう。
それが、今年は…。
理由は全くわからないけれど、このままでは大量に開花しそうです。
今まで、なぜ折れていたんでしょう?
環境も変えず、育て方は毎度おなじみ放置主義。

いやいや、きれいです。

宿根草はいいですね。
風にそよぐ姿に、わずかでも涼しさを求めて。


開きかけは、もっときれい。
20126カタナンセ2

来年も咲いてね。

| 宿根草 | 22:54 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

今晩は、Kyoroさん。

台風の影響心配しております。

何事もありませんように。

美しい花!増やして、プレゼントしてください。

| tomo | 2012/06/19 20:07 | URL |

tomoさん、こんばんは。

台風一過。
なかなかの強風でしたが、今のところクリローは無事?
ご心配いただきありがとうございます。

ブルーベリーの大鉢が倒れましたが、お隣さんが起こしてくださったようです。

そちらはいかがでしたか?

6月でこの台風とは。
この夏が心配です。

| kyoro | 2012/06/20 18:54 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

