Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

サンシャイン

今日は過ごしやすい一日でした。

昨日、病院で遣り合って、ちょっと気分が凹んだので、気分転換も兼ねて、
サンシャインに行ってきました。


目的は、
第52回 蘭友会らん展 in サンシャインシティ -薫風を彩るらん-
夏の花々とペチュニア展
です。

らん展といえば、もちろん目的は、やまくささんのブース。
いやぁ~、いつ行っても、何があるのか探す、宝探し気分。
今回も、相変わらず、球根植物に目が行っちゃって、いくつか…。

その一つが、
20125テヌリス

かわいい~!

やまくささんの園主と奥様の、元気で優しい声を聞くと、元気が出ます♪


スピーシーズさんも、ちょっと覘いたんですが、資金難。


その原因は、夏の花々とペチュニア展での、お買い物。
20125サンシャイン2
いつも、コリウスはハルディンの苗を求めていたのですが、
ハルディンにはないタイプを発見。
左の2苗は同じもので、右から2番目のは試作品でまだ名前がないということでした。

最近のコリウスは、新色といってもどこが?って感じなんですが、
この出品者の苗はおもしろい。

ウロウロしていたら、金子先生を発見。
講習会の講師でいらしていたようで、すかさずクレマの管理を質問。

こんなコリウス、チョイスしましたぁ~といったら、ニッコリ。
僕も買ったんだよ!と、袋の中には同じブースのコリウスがいっぱい。
いいですよね、これ!って、意気投合です。


せっかくのペチュニア展
各社のペチュニアが一同に。

チョイスしたのは、
20125サンシャイン3
これほどまじりっけのない赤は、初めてかもしれません。

特に目を引いたのは、
20125サンシャイン4

リップグリーン ブルーという品種だそうで、他にパープルもありました。
(株)ゲブラ ナガトヨ さんというブースです。

サカタのタネのよそおいシリーズの、ほおべにも個性的だったかな?


もし、お時間があって行かれれば、春を感じられると思います。

私の場合は、もう一回行ったら、破産ですね(苦笑)



そうそう、肝心のらんの写真はいっぱい撮ったんですが、う~ん。

せめて、一枚。
グルグルリン~♪
20125サンシャイン5

いろいろありすぎ。
らんに手を出すのは、今の家では無理~(爆)

| お出かけ | 19:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは~。
蘭展行かれたんですねー。
私はちょっと行けなそうで。。う、こうして見ると羨ましい~。
やまくささんでのお買いもののお花は、小球根かなにかですか?
宝探し、楽しそうですねえ^^
最後のぐねぐねの蘭、びっくりです;
ちょっと目が回りそうです;

| ままこっち | 2012/06/01 18:38 | URL | >> EDIT

ままこっちさん、こんばんは。

またまた、行ってきました。

らん展なのに、らんの写真が少なくてすみません。
相変わらず、やまくささんのブースがお気に入り。
宝探しに、ドキドキ。
グラジオラスやユリ、主人にお土産で木?
でも、何よりおしゃべりが楽しくて。

らんも、おもしろいものがいっぱいでした。
お時間あるといいですね。

| kyoro | 2012/06/01 22:57 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

