Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

使役犬?? Luke 

不安定な天気が続きます。
日中はもう暑くて、ヘトヘト。
夕方には突然の雨。
体調管理がたいへんです。

それでも、日曜日、ずっと気になっていたニュードーンを撤去しました。
ウドンコに、チュウレンジ。
他にもいろいろ。
さすがに管理が追いつきません。

暑い中、一人黙々作業。

空いたスペースに棚を移動。

もと、棚があったスペースに、廃材で小さな棚を作ろうとしたら、
主人の小さな棚じゃ、車を停める時見えないじゃんの一言。

うぅ~、作るのは私なんですが…。
材木追加ということで作業中止です。


ちまちまと、新しく購入した花苗を植え替えました。



さすがに疲れたなぁ~。

疲れがたまってくると、家事をしていても失敗が多い。
何よりまずいのが、料理中のお焦げ。

フフフ、しかし私には強い味方がいるんだよ!

愛犬Lukeは、鍋の水気が減ってきたり、やかんのお湯が沸きそうになると、
ワンワンと大騒ぎ。
おかげで、最近は、全く焦がすことはなくなったのよね♪

いい子じゃぁ~!!!

電話や、玄関のインターフォンにも吠えまくるのだけど、
何より、焦げの心配がないのは最高だよ!!

ちなみに、外ではまったく吠えません。
犬にも人間にも興味なし。

20125Luke偉い

ボク、バカじゃないもん!!

| Luke | 21:08 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは
頼りになるんですね!!
いい子だワン!
読んでこれはいいことだね
助けてくれるってかしこい^^

| エフママ | 2012/05/30 10:51 | URL |

エフママさん、こんにちは。

Lukeは、うっかり者の私にとっては、とっても役に立つわんこです。
料理中のお焦げはけっこう多くて(汗)
まぁ、張り付いておけばいいのですが…。
ついつい、Lukeに頼りっきり。

朝も、ご飯が炊けたと大騒ぎ。

ちなみに、ウンチをすると、出たよ~と、知らせにきます。(^_^)
早く、片付けてねって。

| kyoro | 2012/05/30 18:33 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

