Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

青空を待つ

今日は一日、曇天。
時に小雨。

午前中は長めに、Lukeの散歩。
最近は暑い日が多いので、暑がりのLukeは、もはやバテバテ。
日陰を探して散歩しています。

今日のように涼しく、陰った日はお気に入り。
ルンルン♪♪

ただ、人間の方は洗濯物が乾かないのでちょっとねぇ~。


ぼんやりと棚の下を見ていて、発見!
春植えの球根ポットを発見です。
夏成長タイプはもっと早く植えつけるはずだったのが、正直、見て見ぬフリ?

リットニア モデスタと、ベッセラ エレガンスを急ぎ、植え替えました。
リットニア モデスタは、やっぱりもう芽が動いてました。
ちょっと分球♪

しかし、問題はベッセラ エレガンス!
ポットをひっくり返してみると、ヒェ~!!!
分球しまくりです。
もともと植えていた6号ポットには、せいぜい大球22個がいいところ。
でも、中小球は、数えるのもうんざりするほどです。
捨てるのももったいないと思って、10.5cmポットに最初は等間隔に、
最後はザバッと、突っ込みました。
冷静に考えれば、来季も分球するのかなぁ~。
フゥ~!そんなにいらない。
植える前に誰かにあげればよかったと後悔しきりです。

秋植えの球根のときは、貰い手を先に考えてから植え替えなくっちゃ!!


明日は晴れ?
青空が待ち遠しいです。
代わりに、今日の写真は、大好きなブルーのデルフィニウム
デルフィ20125

やっぱり、ブルーの花が大好きです。




ポソッ!!
リットニア モデスタの種蒔きを忘れてました。
早く蒔かなくっちゃ(汗)



今日、大きい方の病院に行ってきました。
特に問題はなしだそうです。
肝臓値も、改善傾向。
総コレステロールも280台と、けっこう改善。
要注意は相変わらずいっぱいだけど、まぁ、どうってことはないって感じでしょうか?
(9月にまた、人間ドックだし…)

結局、腹痛の原因は不明。

急な高血圧も???
ただ、少し下降傾向なので、しばらく様子を見てはというお言葉をいただきました。

で、普通に戻ります♪

| その他の植物 | 21:07 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/05/26 18:10 | |

秘密コメントさん、こんばんは。

球根植物はいろいろあって楽しいです♪
我が家にはワトソニアは今のところありません。
欲しい品種はあるのですが、ちょっと抑え気味。
いろいろ、試行錯誤、腕なのか?環境なのか?頭の体操状態です。
ともかく楽しいのが一番ですよね。

大台に乗って、あちこちと要メンテナンスです。
大事に至る前の、ちょこっと修理(笑)
お大事になさってくださいね。
花いじりは楽しいのですが、ついつい夢中になってしまいますから…。

| kyoro | 2012/05/26 23:35 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

