Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

風を読んで

今日は珍しく、風が弱い一日。
まぁ、無風の日はほとんどないので、風が弱いと思うと、ついカメラに手が伸びます。

ただ、現実は、カメラと三脚を出した頃には風が~。

ボチボチ、風を読むしかありません。

風が吹いて一番困るのは小さな花。

今日の一枚は、
Thalictrum alpinum Meadow Rue
20125アルピナム

まったくぅ!
自分でもどの花にピントを合わせたいのか、ファインダーをのぞいているうちに
わからなくなってしまうほどの、1センチもない小さな花。
フワフワと風で踊る様はかわいいのだけど…。

う~ん、風よ止んでくれぇ~!!

全体はこんな感じ。
花も葉も、動かない写真を撮ろうと思うと、風の来ない隅っこに押し込むことに。
20125アルピナム2-2

花もいいけれど、やっぱり、葉っぱがおいしそう。

花を見るなら、Thalictrum delavayi の方がかわいいのだけど、
こちらは、今年は咲くかなぁ~。

| 宿根草 | 00:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>