Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

のんびり

昨日は、大きな病院に、腹部超音波の検査に行ってきました。
最近の腹痛の原因を調べるのに、しらみつぶしの状況です。
結果は、たいしたことはないでしょう♪とのこと。

まぁ、来週、血液検査の結果といっしょに医師に説明を聞きに行く予定です。

ただねぇ~、その往復がやばかった。
妙にふらつくので、帰りにもう1軒の内科へ。
前に貰った薬があわないのじゃないかと。

で、ヒェ~!
恐ろしい高血圧が判明。
220-110って、何???
すかさず、降圧剤で、下がったんですが。

私は長年、正常値。
たしか、去年の9月までは、120-70。
何が起こったのか、目を白黒するばかり。


今日は、おりしも高血圧の日だそうです。(知らんかった!)


いつからこんなに上がったのか、即行、主人に血圧計を買ってきてもらいました。

今朝から、まじめに血圧測定。
う~ん、最低血圧が高めだなぁ~。

まぁ、昨日のような数値は、まったくでないので、しばらくまじめに測ってみましょう。
安易に、治療方針を決めると、降圧剤が効きすぎたりするので、
まずはデータ収集です。


今日も安静、まったりのんびりの1日でした。


今日の写真は、Baeometra uniflora
20125バエオ
2009年に蒔いた記録があるのだけど、やっとの初開花です。
なぜこんなに時間がかかったのか不思議な感じ。
去年も今年も株の感じは同じなんですが、去年は今一歩だったんでしょうか?

ここまで待って、ある日、一斉に咲いて終わりました。
もうちょっとで、開花を見損なうところでした。

Baeometra uniflora
イヌサフラン科 バエオメトロ属
南ア原産 岩砂岩と花崗岩の斜面
センター部分が黒い、黄金っぽいオレンジ色の花
甲虫によって受粉される。
午後開花し、開花時間は短い。

| 球根植物 南ア | 20:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Hypoxis Villosaの花

こんばんは!
血圧が220-110ですか、恐ろしい、これではふらつきますよ!!・・。
気付いて診察して、良かったですね。

今春、頂いたHypoxis Villosaが一花、開花しました。
葉や花茎・蕾・花弁の裏側等、無数の繊毛で覆われている珍しい花ですね。
始めて見た花で、早速写真を撮り、本日、ブログに掲載しました。
覗いて見て下さい。
 

| 東松塚山 | 2012/05/19 23:42 | URL |

東松塚山さん、こんばんは。

血圧の変動は怖いですね。
ただ、今は、普通なんです。
原因解明が急務。
おかしいなぁ~。

開花報告ありがとうございます。
我が家も、やっと今日、開花しました。
きれいに開花していて、安心しました。
次は何を押し付けようか!と…。

| kyoro | 2012/05/20 22:11 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>