Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

怪しい天気

今日も一日、不可思議な天気でした。
北関東では、竜巻や落雷で、大きな被害が出たようです。

こちらは、朝から良い天気。
ルンルン...。
といくはずだったんですが...。

のんびりLukeの散歩に出たら、うううと、唸りたくなるほど暑い。
わずか数分で、Lukeはゼイゼイ!!

ちょっと歩くと、突風。
路肩に停めてあった自転車が、次々にドミノ倒し状態に。
街中は、あちこち自転車が停まっているので、Lukeはその倒れる音に引きつりっぱなし。

這う這うの体で帰宅すると、一気に暗転。
あっという間に、空は真っ暗に。
あわてて洗濯物を取り込んで、最後の一枚を入れた途端、ボツボツと大粒の雨。

やれやれとしばらく休んでみると、ピーカン!
何なのかと外に出ると、寒い。

特に夕方は冷える冷える。


う~ん、嫌な感じです。



今日、私的には長かったGWが終わりました。
次男も戻り、少しのんびりしたいと思います。
正直、体調がいまひとつなので、さすがに検査を受けに行こうと思います。
どうしてここまでと、怒られるのがわかっているんですが、
さすがにちょっとまずいかな?

Lukeの体調も安定してきたし、次男も内内定がとれたので、
そろそろ自分の体のメンテでもいたしましょう。



今日の写真は、ニリンソウ
20124ニリンソウ

以前、農協で購入し、気がつけば鉢にビッシリ!
さすがに2株に分け、お隣さんへ。
我が家に残した分も、根詰まりから解放され元気になりました。

| 山野草 | 23:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/05/08 20:10 | |

秘密コメントさん、こんにちは。

こちらは変な天気程度でしたが、被害が大きくて驚いています。
秘密コメントさんも、怖い思いをなさったでしょうね。

もう、異常気象なんて言葉も死語になりそうです。
いつ何が起こるやらわかりません。

今日も何やら怪しい気配。
被害が出ないことを祈るばかりです。

| kyoro | 2012/05/09 11:38 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>