Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

今日も大雨。

雨の範囲は北に移っているはずなのに、相変わらず天候は安定せず、
時に激しい雨が降る一日でした。

新しく購入した、雨用のエプロンをつけたLukeは、
雨上がりの散歩に不満げです。

玄関前に飾った、花盛りの植物は、もはやボロボロ!
がっかりです。

西通路側の植物も、ボロボロ。
ラケナリアが一種、直撃を受けて、元から吹っ飛びました。
がっかりです。

それでも、多摩川が溢れなかっただけでも、良しとしなくては。
昨日は結構水位が上がっていて、ドキドキ。
直接行くのは危険なので、PCで、ライブカメラをチェックです。
以前、床下浸水した町田の友達も、ドキドキだったでしょう。

最近は、記録的という言葉が溢れすぎです。


今日の写真は、前回の記事に続き、西洋ヤマシャクヤク
Paeonia bosauska
20124ヤマシャクピンク

この花はもう散っていますが、なかなか、かわいいです。

今年は、黄色は開花せず。
来年を楽しみにいたしましょう。

明日は、しっかり晴れて欲しいな。
傷んだ植物を撤去しなくっちゃね。
水を吸ったポットは重過ぎます…。

| 山野草 | 18:44 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは~♪

雨がよく降りましたね。
今日は暑すぎるくらいでした。
多摩川、本当に心配でしたね。
ニュースでも水位が上がっていると何度も言ってましたよね。

昨日、「Gladiolus alatus」載せました。
オレンジのビックリするような配色でしたが、とても綺麗でした。
ロムレアは背の高いブルーも咲き出したんですよ。
どうも有り難うございました。

| ベルママ | 2012/05/05 21:38 | URL |

ベルママさん、こんにちは。

最近の雨の降り方は恐ろしいほどですね。
毎日、不安定な天気が続きますね。

alatusは我が家では、そんな雨の中、開花。
あ、あっ!っと、思った頃にはほとんど痛んでしまいました。
でも、ベルママさんのブログで美しい写真を掲載していただき、
とってもうれしいです。
いつも開花報告ありがとうございます。

| kyoro | 2012/05/06 16:01 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>