Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

大雨

昨夜は、雨音で何度も目が覚めました。
今日も、大粒の雨が降っています。

GWで、戻っていた長男は西へ。
大学時代の友人と、プチ旅行。
せっかくの旅行が雨で始まるとは残念です。

入れ替わりで、次男が帰省するようですが、時間はわかりません。

結局、GW前から、二人が出たり入ったり、親の方も落ち着かず、
どこにも行けずに、GWはあっさり終わりそうです。


しかし、今日の雨は大粒過ぎ!
クリロのチビ苗も、球根植物の種蒔きポットも雨ざらしなので、アナポコだらけ。
ハウスもないし、軒下もありませんしね。
まぁ、それでも、育つものは育つでしょう。
環境のいい家を羨んでも仕方がないですしね。
それでも、グラジオラスが1種、開花。
さすがに写真までは撮れません。


今日は、撮りだめした写真から。
Paeonia humilis
20124humilis.jpg

以前から、ヤマシャクヤクが好きで育てています。
でも、なかなか連続して開花してくれません。
原因は、お世話不足とはっきりしているんですが…。

もちろん、一番好きなのは、白のヤマシャクヤク。
それが、昨年、洋物に手を出してしまいました。
今季、無事開花したのは2種。

今日は雨。
負けない元気色をアップしてみました。




しかし、よく降る。
多摩川の水位が気になります。

| 山野草 | 09:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

