Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

変な花つながりで

小雨が続く、うっとおしい1日です。

たまには、3連続で、記事をアップ。

前回のSolaria atropurpureaも、そうとう変わっているんですが、
やっぱり、これ、変っていうならば、
Freesia viridis(Lapeirousia Viridis)
20124変花2

角度を変えて撮っても、ムムム。
やっぱり変!
20124変花3
Freesia viridis(Lapeirousia Viridis)
アヤメ科
秋~冬期生育型
原産地:南アフリカ
草丈:約30cm
日当り:日向~半日陰
星型の花に、ターコイズ色の細く後ろに反り返った花びらが印象的


以前アップした時も、これってきれいですかとコメントいただいたっけ。
グリーンの花はけっこう好きなんだけど、この形状は…。
賛否両論でしょうね(苦笑)

| 球根植物 南ア | 16:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/04/27 18:50 | |

秘密コメントさん、こんばんは。

チェックが遅くてすみません。
今日はもう遅いので、明日、メールさせていただきます。

取り急ぎ。

| kyoro | 2012/04/28 00:08 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

