Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

球根記録が追いつかない

いろいろ写真をチェックしていると、アップしてない球根が増えてきた。
毎年のことだけれど、まずいなぁ~。

で、今日は2つ目の記事アップ。

もう、ほとんど咲き終わった
Solaria atropurpurea
どこから見ても、不思議な色と形。
どこがいいのかとよく言われる(苦笑)
20124変花
Solaria atropurpurea
ユリ科(最近はネギ科)
花期:4月
草丈:20〜30cm
原産地:チリ
半耐寒性の球根植物


香りがあるらしいのだけど、確認し忘れた。
というか、春は、アレルギー性鼻炎がひどいので、なかなか好機に恵まれない。



それでも、今春は香りのいい花がいろいろ多めに咲いているので、ちょっとクラクラ。

唯一、失敗だったのはヒアシンス。
大きめの球根から、ドンドン咲いたが、はぁ~、苦手な香りだった(汗)

| 球根植物 南米 | 10:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

kyoroさん今日は。
昨日無事に届きました。ありがとうございます。
早くも来シーズンの開花が楽しみです。
此方のほうは、もう初夏の陽気です。
近年は春が短すぎます!ぼたんも開花とともに雨!高温でダウン、もう少し春を楽しみたいものです。
クリスマスローズの袋かけも終わり、そろそろ収穫です!
どんどん増えてます!限界に挑戦です。
本当にありがとうございます。
今後とも宜しくお願いいたします。

| tomo | 2012/04/26 12:42 | URL |

tomoさん、こんにちは。

無事、着いて安心いたしました。
来シーズン、お気に入りの香りがあるといいのですが…。
チビは時間がかかりますが、どうぞよろしくお願いいたします。

しかし、もう限界では?
どうぞ、ご無理なさいませんように。

| kyoro | 2012/04/26 15:57 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>