Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

はっきりしない天気

昨夜、発送した宅急便が届かないとの連絡あり。
問い合わせをしたら、行方不明。
今日、再度、問い合わせると、福岡に行くはずが長崎へ。
長旅となりました。

宅急便も何があるかわからない。
今回は、ギュウギュウに詰めていたので、ヒヤヒヤもの。

何かあっても大丈夫なように、梱包を工夫しなくてはと反省しきり。

これまで、メール便の行方不明は何度かあったけれど、
猫さん、しっかりしてもらいたいものです。
傷んでなくてよかったぁ~。


今日は、一日、曇天から雨。
電話を待って、ほとんど何も出来ずにいました。


気分を明るくする1枚
20124スパラエレ

Sparaxis elegans
アヤメ科 
スパラキシス属. 
開花期:4月~5月 
草丈:30cm~40cm 
別名: スイセンアヤメ
現地では粘土質の土壌に生える
花弁の色はサーモンオレンジまたは白色で、中心は黒と黄色で縁取られた紫色
紫の葯がコイル状になっている。


我が家の個体は、かなり濃いオレンジ色。
とっても鮮やかで、見ているだけで元気が出る。

ただ、今年はちょっと、葉ばかり様。
長く楽しめるので、ちょっと無理させちゃうのよね。

| 球根植物 南ア | 18:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>