Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

彩の国へ

数日前から、ムクムクとお出かけしたい病が…。
きっかけはいろいろなんですが…。

昨日、初開花!!
Lewisia tweedyi
20124レウィシア ツ
イヤイヤ、葉っぱに対して、花が大きく、きれい!!

お隣さんとおしゃべりしていたら、欲しいと言われ…。

う~ん、行くしかないでしょ!!
彩の国、やまくささんへ。

歩いて10分の隣駅から、直通60分、さらにバス。
いつものことながら、ちょいと遠い。

2軒からの頼まれもの、9株。
加えて自分のもの、15株。
総量、軽く10キロ越えたかも。

自分ちの株は、
20124購入
チビ株ばっかりなんだけどなぁ~。

売り場の苗を、1株ずつチェック。
カタログ見ながら、園主や奥様に、あーでもない、こーでもない。

でも、期待していた苗をゲット!!
20124ゲットゥ

ムフフ、とっても疲れたけど、行ったかいはあったかな?
今夜は、よく眠れそう!

明日は、筋肉痛、決定!!!

| お出かけ | 00:31 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/04/21 06:41 | |

秘密コメントさん、こんにちは。

ちょっと、とおいけれど、行く価値のある楽しい場所です。
宝探しって、感じでしょうか?
ただ、置き場所が…。

上野、もうずいぶん長いこと行ってないです。
雪割草も、難しくって。
秘密コメントさんは上手なんですね。
また行けるといいですね。

| kyoro | 2012/04/21 17:18 | URL |

こんばんは~♪

またまた、頑張っちゃって・・・
お花、宅急便で送ってもらえばよかったのに・・・
なるべく体に負担かけないように出歩いた方がいいですよ。
最後の写真はなんですか?
ラケナリアでしょうか?
私もやまくささん、憧れです。
でも遠くて行けないです。

ところで、頂いた春の草花がいくつか咲き出しました。
さっき載せましたので、お暇な時に見て下さい。
どれもとても綺麗です。
もうじき咲きそうなのもありますが、今回は開花したものだけです。
どうも有難うございました。

| ベルママ | 2012/04/21 21:19 | URL |

ベルママさん、こんばんは。
早速、おじゃましました。

いつも、きれいに咲かせてくださって、ありがとうございます。

ついつい、根性出してしまいます。
送料払うほどなら、もうひと株ってね。

写真の植物は、ムスカリです。
ずっとさがしていたんですが、ここまで花が終わっていても、いい香りが…。

| kyoro | 2012/04/22 19:18 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

