Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

人知れず、初開花

昨日の雨は予想していたよりも激しく、草花はグッタリ。
それでも、晴れてくれば元気が出てくるわけで、
それを見てはこちらも頑張らねばと思います。

今日は、朝から、クリローの花をカット。
もちろん、まだつぼみはあるのですが、来季を思ってひたすらカット。

残すは、5株。

イヤイヤ、6株です。

原種コーナーに、他の原種に隠れて開花した株。
20124ddアトロ苗

花の小ささが伝わるかしら?
私の親指の幅ほどの花。
残念ながら、この季節、何とか1輪咲いた感。
外弁も4枚。

来季に期待の1株です。

横山さんのddアトロ苗からの初開花。
ddになる確率は、100%ではありません。
ddならいいなで、分けていただいた苗。
ただただ、感謝です。


これで、今季の初開花苗はお終い。
フィナーレとしては、最高かな。

| クリスマスローズ 原種 | 22:49 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

かわいい

お疲れ様です。
小さくてかわいい花ですね。葉っぱと比較するととても小さく感じます。

| 鈴花 | 2012/04/16 13:24 | URL | >> EDIT

鈴花さん、こんばんは。

完全にシーズン終了です。

この花は、花径1.5cmってとこでしょうか?
でも、きっと株に力がつけば、もっと大きな花になると思います。
この大きさなら、ホント!かわいいんですが…。

| kyoro | 2012/04/16 19:11 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

