Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ちょいとお疲れ

明日は雨の予報です。

もう桜が散っちゃいますね。

昨日、昨年発芽したクリロー苗をチェック。
う~ん、根が張ってませんでした。

春になれば植え替えるって方、多いんでしょうが、
私は根が張らないものは植え替えません。
やはり、隣に家が建った影響でしょう。
まぁ、のんびり育てばいいことで。

で、葉っぱ整理。
灰カビなんかで傷んだ葉っぱや、古葉を整理し、風通し良くします。

東側の狭い通路にこもり、4時間程度、頑張って、やった~終わったぁ。
おやつを食べて、洗濯物を取り込んで、ハタッ!!
うううっ、ベランダに2カゴ分苗を発見!
ガックリ!!

今日、気を取り直して、続き終了。

やっと、スッキリしました。


クリローシーズンは、さすがに終わりですね。

残りの花も雨の後、カットですね。


そういいながらも、こりずにお迎えです。
NSと聞いていますが、なかなか素敵なクロア。
20124クロア

もう少し注文したものもあり、諦めの悪い私、シーズンはもう少しかな(笑)

| クリスマスローズ 原種 | 23:03 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

だいぶ暖かくなって、クリローも葉が目立つようになりましたね。
今年は冬が長くって、やっと春が来たら急激に暑くなって;
なんだか寂しいです~(涙)

クロアチクス、ピコが可愛らしいですね。
うちのクロアチクス、今年はお花お休みしちゃいました。
お陰で葉がボーボーでてきて、元気そうですが(笑)
あんまり繁りすぎても夏に水切れしそうで怖いです。

| ままこっち | 2012/04/15 10:22 | URL | >> EDIT

ままこっちさん、こんにちは。

もう、桜も散って、春真っ盛り。
いろいろ花が咲いてきて楽しい時期ですが、クリローファンには短すぎたシーズンでしたね。

このクロアは北国育ち。
やっと、開花という地域もあるんですよね。
見に行きたいものです。

我が家にも、お休みのクロア、けっこういますよ。
来年に期待しましょうね。

| kyoro | 2012/04/15 18:44 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

