Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

春の嵐一過

ここ関東では、昨日の強風は収まり、天気のよい一日でした。
しかし、風は微妙に吹き、写真撮影には不向き。

で、ずっと気になっていたベランダ掃除に着手。
といっても、南側だけですが…。

今シーズンは、開花が遅かったクリローも今は既に終盤です。
雨のあとの晴天。
灰カビの菌が気になる。

ゴミ袋を広げ、床に座り込んで、クリローを一株ずつチェック。
落ちたシベや、黒く細った茎をお掃除。
で、アリャリャ、やっぱり、一株、灰カビ。
すかさず、お薬、塗り塗り。

今季は1輪だけだけど、来年も咲いて欲しいなぁ~。
中小輪の厚弁sd
交配記録によれば、

torquatus hybrid(トルカータスハイブリッド)
× dd pale pink picotee(ダブルペールピンクピコティー)

かな?

たっぷりあったシベは撮りそこなっちゃった。
201242灰カビsd


ついでに、球根植物の一部もチェック。
強風でなぎ倒され、既に終わった花も。

う~ん、今年の春はあまりに騒がしかったからなぁ~(反省!!)

| クリスマスローズ hyb | 18:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんわ!
風ほんとにすごかったですね。

ご報告です。
kyoroさんに頂いた種より
ダーク系ぎっしり花弁のクリスマスローズが
咲きました。
我家の家宝置き場に早速移して
前を通るたびにお顔を拝見しています。

来年はきっと咲いてくれるだろう株も
皆元気です。
流石kyoroさん種
と言う感じの個性的な葉っぱが展開中です。

有難うございました。
クリロー生活楽しんでいます。

| Ray | 2012/04/04 23:18 | URL |

Rayさん、こんばんは。

強風、大丈夫でしたか?
この時期の強風、ビクビクものでしたね。

おぉっ、開花してきましたか?
どんな花が咲くのか、怖いものがあります。
もし、お気に召したものがあれば幸い。
遠慮なく、お嫁にやってくださいね。

| kyoro | 2012/04/05 22:43 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

