Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

強風

なんなんでしょう。
天気予報どおりといえばそれまでですが、あまりの悪天候。

朝、テレビで報道されたのは、次男の住む福岡、まぁそこからは遠い志賀島。
昔、東区に住んでいた私にとっては、懐かしい響きでした。
しかし、怖い映像。
強風、やばいんじゃない!

やがて、強風の地域は東へ。

今日は、次男は就活の面接で、やや東へ。
う~ん、新幹線の運休のニュース。
やれやれ、直撃だねえ、無事、行けたのだろうか?

やがて、テレビには神戸の映像。
はぁ~、次は長男の住む地域へ。
学生時代はビニール傘で通した息子よ、傘を買ったんだろうか?

そして、夕方、早めに帰宅するように言った主人は無事帰宅。
やがて、いつも乗っている電車は不通に。



昔、天変地異や、異常気象といっていたのだけれど、
今は全て日常起こりうる状況、ヤレヤレです。



今日、動物病院から電話あり。
Lukeの薬はよく効いているようで、ちょっと安心。
この記事は後日、ちょいとまとめてみるかも。



今日の写真は、グリーンブーケ
201242デュメ
昨年行った、倶楽部のバスツアーでゲットした、H.dumetorum
我が家的には、初開花。
たぶん、横山園芸作出の株だと思うのですが、ナーセリーパワー???
小輪多花という言葉がこれほど似会う株は初めてかも。
ビッシリ咲く花は見事です。
でも、鞘が膨らんでいる花がチラホラ。
種を採る気がない私、そろそろカットですね。

今季も、いくつか H.dumetorum が開花中。
でも、けっこう、花のサイズにバラツキあり。
この株が 一番小さめかな?
かわいいぞ!!!

| クリスマスローズ 原種 | 22:21 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/04/04 08:55 | |

秘密コメントさん、こんにちは。

昨日の風は物凄かったですね。
そちらは大丈夫でしたか?

こちらは、ポットを下ろすなど一応の対策はしていたので、被害はなしです。

この株は花が小さくかわいいです。

ヘレボの季節はさすがに終わり。
また、次のシーズンどこかでお会いしましょう♪

| kyoro | 2012/04/04 18:03 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>