Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< 2016-01- | ARCHIVE-SELECT | 2016-03- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

眠い

今日は一日曇ったり雨が降ったり…。

朝から何ともだるく、昼食後、いつの間にか眠ってしまった。
午後から、植え替えをするはずだったのに…。

まぁ、こんな日もあるさ。


明日から、パッチリ目を開けたいもの。

TCM 10-467 atrorubens "Slovenia,Lokve;240m"
種からの開花

まぁ、写真という点では咲きかけがきれいだけど…。
お目めパッチリ!

05820160225アトロ

| クリスマスローズ 原種 | 22:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

苗整理

今日は朝からいい天気。
写真撮影日和です。
しかし、少々、腰痛が…。
最近遠出すると、腰が固まってしまいます。
中腰での、長時間撮影は腰にこたえます。

さてさて、初開花苗でまだ開花していない苗は40苗ほど。
残すべきか譲るべきかと、日々悩んでいます。
どんなに頑張っても、多くは残せません。


今日開花したかわいい子
グリーンの残り方がいいのだけど、さてさて、どうしたものか?

普通ですかねぇ~?
23020160228普通?

| クリスマスローズ hyb | 21:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

遠出

昨日は久々の晴天。
でも、なんだか疲れてしまって、ジムはおサボり。
初開花の苗を含めて、25株の写真を撮っただけで疲れてしまった。
あちこちからポットを集め、家の前の道路で撮影。
う~ん、撮影するスペースもない我が家の現状。
まぁ、いつものことですが…。

今日も晴天。
バスで行くか、主人に連れて行ってもらうかと悩んだ即売会に行ってきました。
天気もいいし、連れて行ってやるよと言ってくれた主人に感謝です。

ハイペースでチョイスして、昼食は蕎麦屋さん。
いつものように道の駅で買い物をして、前回見つけた日本酒の蔵元に寄って帰宅。

帰宅時には光がいま一つなので撮影はパス。


今日の写真はきれい目のsd。

2年前、近くの園芸店で、薬害で茎はヒョロヒョロ、
わずか花一輪で格安販売だった株。
イヤイヤ、これは本性ではないだろうと購入。
00220140212sdホワイト

翌年から、きれいに開花して、今年は株も充実。
やっぱり白はきれい。
13520160227sdホワイト

| クリスマスローズ hyb | 23:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

さすがに晴れてよ

あーっ!
今日も曇天。
気分も沈みます。

まぁ、明日は晴れそうな気がしますが、
さすがに蕊が落ち始めたクリロが増えてきて、イライラ。

しかたなく、少々撮影。


2013年に、苗で入手した 
17/21 H. odorus/torquatus intermediates: __17.08 Kossovo P

やっと開花。
種でほしかったのだけど、なかなか入手できず、なんとかゲット。
いい香り!
しかし、まぁ、寸詰まりで咲いちゃって
花を持ち上げたら折れそうで怖い(苦笑)

01220160225オドトルカ

| クリスマスローズ 原種 | 23:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

晴れないまま

先週末、イベントに行ってから、曇天続きです。
おかげでまったく写真が撮れません。

もともと家にあった株も開花ラッシュ。
しかし、管理用の写真が撮れないまま一番花の蕊が開いたもの多数。
もう、写真はあきらめました。

まぁ、趣味で撮ればいいのだけど…残念!

それでも困るのは、最近購入した株。
もう、すでに蕊が落ち始めたものがあって…凹

一応、曇天下で、写真は撮ったのだけど、色がねぇ~⤵⤵⤵

ホントはもっと美しかったんだけどね。
03920160222ddムルチ交配

| クリスマスローズ hyb | 21:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>