Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< 2015-12- | ARCHIVE-SELECT | 2016-02- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

晴れを期待したのに

今日は晴れの予報だったのに、日が射したのはほんの少し。
写真が撮れないよぅ~。

で、カメラの設定を弄繰り回す。
曇りの日に撮った写真はなんだかねぇ~。

買い物ついでに、園芸店へ。
あぁ~、増えていく。

まぁ、シーズンですから。


曇天のもと、かわいい系を。
晴れの日に撮りなおしたいけれど、すでに、蕊が開いちゃってるよ。

10720160131sd大森

| クリスマスローズ hyb | 21:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

いよいよシーズン

もうすぐ2月。
いよいよクリロシーズン。
もちろん、すでに増えてきているのだけど、なかなか自分ちの花が
開花しない。
今日やっと、4株、5株目が開花。
でも、あいにくの雨で、今日も写真が撮れません。

だからというわけでもなく、園芸店にGO~!
8時から整理券配布、9時から下見で、9時半から販売⤵⤵⤵
雪が降るかもという低温の中、着いたのは8時40分?
当然、8番という遅い番号。
まぁ、いいんですがね。
要は全部の株を見たいだけで、私の欲しい株は普通に残ってた。
一株気になっていたのだけど、これは先に売れちゃったし、つぼみ買いは
ギャンブルだし…。


雨で、写真が撮れないので、撮りだめした写真から
小輪(3センチ) sd ホワイトピコ…草姿はニゲルっぽい。
ニゲル交配ってことはないだろうに…。

あっ、草姿を撮るのを忘れてた凹

14220160122sdホワイトピコ

| クリスマスローズ hyb | 17:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

予報通りに雨

雨がシトシト。
なんだかなぁ~の気分です。

太陽が恋しいですね。

ど~んと!元気に!!
05420160122sdゴールド


| クリスマスローズ hyb | 18:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

晴れも今日まで

晴れた一日。
午前中出かけたら疲れてしまって、せっかく良い天気なのに、
午後はぼんやりと家の中で過ごしてしまった。

朝、ちょっとだけ写真を撮ったのだけど、まずい!
大事なクリロの写真を撮り忘れたことに夕方になって気が付いた。

明日からはしばらく雨模様。
肝心な花が開ききってしまう。
ふぅ、写真を撮るなら開けかけがいいのだけど…。


今年もきれいに開花中。
ssだよと言われて購入したのに、フフフ、やっぱりsdに変化。

10620160119sdグリーンゴールド

周りの葉っぱに押されていたけれど、この後きれいに開花~♪

| クリスマスローズ hyb | 20:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

春のような

今日は一日暖かい。

ジムのあとは、たまったクリロの植え替え。
たった○株で、ふぅ、疲れた。
やっぱり減らさなくっちゃねぇ~。

しかし、花を見ると、なかなか減らせない。

明るい日差しのもと、球根植物も開花中。
たまには、クリロ以外を。

Lapeirousia oreogena
あまり考えずに、3ポットに分けたのだけど、来年は1ポットにまとめようかな~。
けっこう、増えちゃうんだけどね。
00920160127オレオゲナ

| 球根植物 南ア | 19:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>