Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< 2015-01- | ARCHIVE-SELECT | 2015-03- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

富士の国へ

クリローシーズンも最後。
今日も飽きることなく即売会へ。

例年どおりバスで行くつもりだったのだけれど、
今回も主人がドライブがてら連れて行ってくれました(感謝!)

いやいや、幸せな時間です。
このシーズンだけにお会いできる方々とのおしゃべりと、素晴らしいクリローの数々。
欲しい花は数あれど、資金はとっくに尽きて、来年分からの借金(爆…オイオイ!)

本来ならば写真をアップしたいところですが、フラフラ観光して帰宅は18時過ぎ。
すでに日没。
写真は撮れません。

代わりに今季購入のお気に入りの花を…完品!
0342015大木ムルチピコ完品

来季はどんな花が出てくるのでしょうか?
クリローに飽きる日はいつになるのか???

ともかく、今季も腹いっぱい、目いっぱい。
休養宣言し、我が家の花を楽しみたいと思います。

もうすぐ、満開だぁ~!!!

| お出かけ | 22:48 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

やっと復調?

今日も一日、はっきりしない天気でした。
薄日はさすものも、太陽の日差しはほとんど感じません。
こういう天気が続くと、体調もいま一つ。

グダグダ言っていても仕方なく、気分転換にちょっと長めのLukeの散歩。
あちこちで梅が開花していて、いい香りがします。

温度が上がってきたので、我が家のクリローもずいぶん開花。
春咲きの球根植物たちも、そこそこ開花してきました。
う~ん、晴れていれば少しは撮影できるのですが、
ピンが甘いこれまた不調のカメラでは、曇天だと…。
ふぅ。
大物家電を購入してしまったので、当分、カメラの購入はあきらめました。
まぁ、のんびり行きましょう。


今日の写真は、原種シクラメン Cyclamen alpinum
もう、ずいぶん長いこと咲いているような気がします。
こういう手間のかからない花がいいなと思ってしまうのはまずいなぁ~。
03420150224アルピナム

| 原種シクラメン | 21:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

連日休養

先週の疲れが出たのか、昨日、今日と体が重くてたまりません。
それでも、意地を張って今日はジムに行ったのだけど、
筋トレする根性はありませんでした。
ストレッチ系を40分 x 2...これだけで、クタクタ。

植物の世話をと思いながらも、ドロドロ。
家事をこなすのが精いっぱい。

天気は不安定で、ほとんど日が射しません。
それでも、一瞬をとらえて、パチリ!
ハゴロモキンポウゲが開花し始めました。
ピンクがかわいい!!
01820150224ハゴロモキンポウゲ

| つぶやき | 21:41 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

あうぅ、疲れが…

昨日まで、4連荘。
クリロー周りで、すでにヘロヘロ。
いやいや。楽しい日々です。

今回は、大船、サンシャイン、ヘレクラの展示会をグルグル。
神楽坂ではしゃぎ、うもさんで戯れる。

もちろん、クリローは増え続けました。

しかし、自分だけが楽しんではいけませんね。
ブ◯イヤー苗2株とクレ◯パトラ、ブラッ◯マジック、大木株をゲットし、
昨日、なんとか地方発送いたしました。
話題の花は多くの人が持ってなんぼでしょう。
九州、四国で元気に育ってね~。

ただ、毎回、何株も持って電車移動はきついです。
次からは、現地から直接発送してもらうようにします。


ずしーんと疲れた私を待っていたかのように開花していたトルカ。
化けたねぇ♡
一昨年購入した時はこんなじゃなかったんだけど、ウンウン、いい方に大化け!!!
あーっ、晴れた日に写真を撮りたかったけど、明日も曇り。
もう、雄蕊が落ち始めちゃったよ…残念!!
16820150222トルカ化けた

| クリスマスローズ 原種 | 17:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

シーズン真っ盛り

昨日までとは打って変わり、今日は晴天。

2月は、展示会やら、販売情報やらで手帳はいっぱいです。
あちらこちらと、フラフラ出没中。
昨日も雨の中、展示会に行って、けっこう疲労。
それでも、今朝も早々に家事をこなしてお出かけ。
今週末もイベント続き。
さてさて、どこまで体力が続くのか???

今日もいくらも写真は撮れません。
やっぱり撮影するなら午前中と思って入るのだけど…。

クリローも花で選んでしまうのだけど、ここまでいけば葉が命。
12120150219ヘルツェ

| クリスマスローズ 原種 | 19:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

