Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< 2014-12- | ARCHIVE-SELECT | 2015-02- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ゴソゴソ

特に深い意味もなく、ブログはおサボり。

週3回の予定のジムは、園芸店回りで1~2回。

自宅のクリローの花芽がずいぶん確認できてきた今日この頃。
増え続ける株の植え替えと写真撮影で忙しい日々です。
つぼみ買いに一喜一憂。
私的に極上の花に惚れ惚れ。
いい季節になりました。

つぼみ買い。
でもなかなか開かず、やきもき…。
248つぼみ買い20150127


| クリスマスローズ hyb | 22:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

休養

今日は夕方くらいから雨かなと思いながら、布団の中でボーっとした朝。
次の瞬間、グキッと腰がうずく。
あ~、これは雪だね。

久しぶりにまっすぐにならない腰をさすりながらお弁当を作り、
Lukeの散歩はどうしたものかと外を見ると、
アリャリャ、もう雪が降っているじゃないですか?
うっすらとポットの上に雪が残るほど。
雪の日は散歩には行きたがらないので、雪がやむのを待つことにしました。

明日も天気が悪いのはわかっているので、洗濯物は部屋干しにして、
小降りの雨の中、Lukeの散歩と買い物をこなし、
撮りためたテレビ番組の録画映像をダラダラ見て今日は終わり。

なにしろ腰が痛いので無理はしません。
寒さに加え、先週、クリロー散歩を満喫し、
昨日、少々植え替えしたのが災いしたようです。

増やさない、場所がないと言いながら、なぜか?増えていく。
う~ん、どうしたものか???

1602015不明バパープルバイカラー

| クリスマスローズ hyb | 17:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

忙しすぎて…

すっかりブログを放置しています。

あいかわらず、ジムには行こうと思う中、
クリローシーズン、日々、彷徨うことが多く、
隙あらばで写真を撮ってはいても記事までは思いつきません。

今年、初開花の苗は少なく、もう開花株の購入は制限しなくてはと思うのですが…。

今日も、園芸店3店はしご。
あまりに多くの花を見るうちに何がいいのか???


ちょっと足を止め。

シンプルな花は美しい。
03220150116ss?sd?

派手な花は美しいけれど、見ていて飽きない花。
大好きなナーセリーさんのアトロ交配です。

| クリスマスローズ hyb | 22:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

一週間坊主になりそうで

怒涛の年末年始が終わり、まったりとした一週間が過ぎました。

今年の目標は???
そんな大きなことは言いません。
昨年も病院で痩せろ痩せろとさんざん言われたんですが、
簡単に痩せるわけもなく。
当然、今年の目標も健康第一です。

本当なら、週三日はジムに行きたいところなのですが、
クリローシーズン開始で、園芸店を回ることが増えて、あっさり挫折。

で、先週月曜日から、久しぶりに万歩計を装着しています。

1/5 11597
1/6 11520 +ジム
1/7 10188 午前中読書
1/8 14753
1/9 18186
1/10 20481
1/11 15757

で、そろそろバテ気味のところで、今日は日中、車でお出かけ。
帰宅すると、ひぇ~、まだ3000歩ほど。

まずいので、Lukeと散歩して何とか1万歩達成。
ふぅ、一週間坊主になるところでした(汗)


そろそろ、クリローの写真でも。
15720150110オドルす交配2015
なかなかの多弁花なのだけど、ちょっと外弁が暴れる感じ。
花粉をふく頃になって、やっとかすかに香りがします。

2番花以降はどうなるのか?
ちょっと気になるところ。

| クリスマスローズ hyb | 18:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

はしごはしご

この季節、いつも以上にサボり気味。

最近、4連チャンで、植物探し。
1日2ヶ所は当たり前。
写真を撮る時間も無し。
今日は久々、ちょっと撮影したのですが、PCに取り込む余力無し。

明日は少し写真整理をしようと思います。
で、今日も写真はありません。

| つぶやき | 23:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>