Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< 2014-01- | ARCHIVE-SELECT | 2014-03- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

風邪かなぁ?

今日は朝から、クリロー探しに出かけようと頑張って目覚めました。
しかし、現実には、ジムにも行きたい。
そして何より、体調にちょいと不安が…。

結局、開店前の園芸店にダッシュし、ジムに行って、また園芸店に戻ることに。
帰りに、昼食を購入して、自宅で昼食。

用事を済ませて、アレレ、記憶が…。
気が付くと、6時。

激しい悪寒と、のどに痛み。
ふぅ!
やっぱり風邪ですかね。

休み休みで、夜中。

明日は少し休んだほうがよさそうです。

天候不順の日は体調も今一つ。


今日の写真は、sd。
もう4年も前、ナーセリーさんと話しながら選んだ花。
こんなの買うの?と言われたけれど、ネクタリーの感じが好きで購入。
年々、好みの感じになって、もはや大株。
誰が何と言っても好きなものは好き♪♪
いっぱい咲くと、かわいいのだ!
04520140226sd.jpg

| クリスマスローズ hyb | 23:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

晴れも今日まで

今日も暖かい日でした。
しかし、北向きの我が家。
家の前の道路にまとめた雪はまだ融けません。
明日から雨が降るようなので、さすがに融けると思うのですが…。

今日は貴重な晴れ。
早めに洗濯物を干し、午前中は写真撮影。
やっと、現在開花中のクリローの撮影は終わりました。
まだまだ、開花しないものもあるので、あとは開花の都度、
のんびり撮影の予定です。

最近、ちょっと残土処理の問題が起こりまして、
現在育てているクリローの減数を真剣に考え始めました。

いつものように、大株になった開花株を親戚に送り、
さてさて、次はどうしたものかと思案中。

今年はほぼ植え替えなしにして様子を見るっていう手もあるんですが、
結局、今年発芽した苗の置き場所に悩むことになりそうなので、
ここはひとつ、今の段階で諸々手放すかなぁ~なんてね。

で、何をどこへって新たなる悩みが…。
苗の貰い手ってないのよね(汗)


今日の写真は、悩みうなだれた私?   20.5
37820140226悩むなぁ

ちなみに、お顔は
38420140226205.jpg

なんで、下向くかなぁ~。
けっこうカッコいい系なんだけど。


| クリスマスローズ 原種 | 22:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

暖かい

今日はやっと暖かくなってきて、なんやかやとゴソゴソ。
天気も良いので、写真撮影も進みます。
ただ、最近、雪の日が続き、室内に取り込んでいた株が、一気に開花。
撮影が追いつかず、咲き進んだ株がチラホラ。

さすがに、真面目に管理しないと、どれがどれなのかわからなくなりそうです。
と言って、
PC管理もどうまとめようかと思案中。

春らしい気候。
春と言えば、ピンク?イエロー?
元気色のゴールド。
初開花なのに、素晴らしい株立ち。
ビニールポットではかわいそうですね。
37220140225改良ssGold

| クリスマスローズ hyb | 20:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

トップシーズン

昨日から、サンシャインの展示会が始まっています。
チケットをもらったので行かねばと思ってはいるのですが…。

今朝8時半には洗濯も終わりタッタッタ。
クリロー探しの旅に出発です。

一か所目に到着したのは9時。
さっさと、お気に入りを選んで、二ヵ所目へ。

楽しい季節です。

二ヵ所目から、一か所目に戻って、帰宅は18時。

正直、ヘロヘロ。
それでも、気分はMax。

残念ながら、帰宅時間が遅く、写真は撮れません。


今日は、ブログ友に声をかけていただきました。
すっごい、ラッキーな気分。
でも、なぜ、私だと分かったんでしょうか?
目立たないよう、ふか~く潜航しているんですが…(笑)。

今日の写真は、彼女が喜んでくれるかな?という感じで、ひさびさの原種。
やっぱりトルカが大好き。
0432014トルカ葉っぱ良し!

明日こそは、サンシャイン。
でも、でも、無理しなくても…なんてね。

| お出かけ | 21:57 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

東へ西へ

今日はサンシャインのクリスマスローズ展初日。
ここ最近は初日の午後に行くんですが、う~ん、今年はパス。
まぁ、特に欲しいものもなく。

東の某所に、〇〇を求めて行ってきました。
正直、むっちゃ遠い!
楽しい時間の後は、振り分け荷物の長時間移動。

ひとまず、荷物を置いて、西の某所へ。

はぁ、店主の疲れてんじゃないの一言、ありがとう。
完全にグロッキー寸前です。
それでも、楽しいひと時。
そして、好みの株をGET!

買い物をして、Lukeの散歩に行って、夕飯を作ってで、もう、バテバテ!
ふぅ、シーズンは忙しい。


最近、調子を崩していた3株は、なんとか復調?
根性出せ!なんてね。


今日はさすがにお疲れ気味。
しかし、問題は明日。
朝から頑張ります!

で、まずは、洗濯機のタイマーON!

さて、明日もガンバ!!

さすがに、今日の写真はなし。
というのも、帰宅したころは日没直前。

| お出かけ | 23:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

