Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

<< 2013-01- | ARCHIVE-SELECT | 2013-03- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

何もできない

夕方、ブログ友と電話していたのだけど、どうにも痒みが我慢できない。
行き付けの皮膚科へGO~!

ともかく、手を休めてください!
PCもダメ!!
マウスを持つだけでも、手のひらに刺激が強すぎます。
とな。

はぁ~、もう、何もできません。

完全に停滞です。

ちなみに、一番痒いのは、箸を持つとき。
でも、食欲には勝てず(汗)

たぶん、今夜も痒さで目が覚める。
ガルル~。

| つぶやき | 22:29 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ものぐさ

今日から、やっと少し寒さも緩んでくるようです。
毎日、あまりに寒く、ほとんど冬眠中?

週末は、都内をブラブラし、クリロー探索はしていたんですが、
それ以外は、ただただお篭り。
洗濯以外の家事は投げ、ボーッ!
昨日もブログ友と長電話。
これはとっても楽しいのだけど、家の中は荒れ放題。

原因は手湿疹の悪化。
病院で貰った薬で、一部は順調に回復しているのだけど、
右手の中指、薬指は最悪。
上の二関節分は、ガチガチでボロボロ。
指先から爪に接している部分に湿疹が広がり、爪を透して湿疹が見えるという
グロイ状態。
もう、何もしたくありません。

家のクリローもいくつか咲いてきているのですが、写真を撮るのは難しい。
指が曲がらないので、カメラがうまく固定できません。

このシーズンはアップが減ると思います。


今日の写真は、昨年終わりにや〇くささんからお迎えしたチベちゃん。
やさしい色がきれいです。
20130223チベ

| クリスマスローズ 原種 | 10:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

サンシャイン


今日は、サンシャインで催されたクリスマスローズ展に行ってきました。
といっても、朝一は無理。
あいかわらず、多くの方が殺到したようで、販売ブースの棚の上は土が散乱。
皆様の勢いには負けます。

さっさと回避し、別のお店へ。
数人のお客さんがいるだけで、ゆっくり堪能。

サンシャインへは、11時過ぎに到着。
まだまだ、お客さんは多いです。

特に目的もなくブラブラ。

1時から、野田先生のセミナーに参加。
基本に立ち返る必要性を感じます。

シーズンになるとお会いできる方、初めてお会いできる方もいっぱいです。

3時からは、今日の目的、写真教室。
う~ん、やっぱり、カメラは日々、進化しています。
さすがに変え時かなぁ~。
たまたま、隣り合った紳士にいろいろ機種やレンズについても教えていただき
熱い時間でした。

展示品については、他のブログでもいっぱいだと思うので、ちょっと気になる株を

リグリクスのdd
20130222.jpg

リグリクスのsd
20130222-2.jpg

わい性のボッコネイ
20131222-3.jpg

原種でも、sd、ddがあることはわかっていましたが、リグリクスでは
初めて見ました。
ボッコネイも大きいものが多く、このように10センチくらいの個体は初めてです。
イヤイヤ、奥が深い。


| お出かけ | 23:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

いい方に化ける?

今日は一日、パラパラ雨。
手の痒みが続くので、何もしたくありません。
といっても、洗い物はいっぱい。

Lukeや、kyoroの世話をしていれば、始終、手を洗わなくちゃいけないし…。

か、痒い。

出来るだけ薬を塗って、手袋をして…。
さすがに、病院に行かなくっちゃいけないかなぁ(苦笑)


今日の写真は、ネットで購入した株。
ネットで購入した株って、イメージが違うことが多く、反省しきり。
ハァー、また、やっちゃったって感じでしょうか。

でも、たまには、いい方に化けることも。

届いた時は、うーん。
終わりかけだったこともあるけど、高い買い物だったなと。
ただ、つぼみがけっこうある。

2番花以降は、かわいい〜。
いつもこうならいいんですが…難しい。
20130205化ける

| クリスマスローズ 原種 | 22:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

シーズン中休み?

昨日、今日と、強風の週末でした。

本来なら、何処かにお出かけしたいシーズン真っ盛り。
しかし、なんだかなぁ〜。
テンションがいまひとつ。

手が痒くて、購入株の植え替えが遅々として進まない。

ここ二日、洗い物をできるだけ主人に頼み、ともかく、手を荒らさないように
気をつけました。

ここで、気を抜いてはいけないのだけど、水がしみないくらいまでは
回復しています。
主人に感謝。

明日は雨模様。
明後日も悪天候の予報です。
しばらく、手を休めたいと思います。


今日の写真は、先日、上州でゲットした大◯株。
ローズレッドって感じでしょうか?
厚弁、丸弁が好みなんですが、この色にはフリルが似合うように思います。
20130217ddレッド?
新葉の銅葉?もアクセントに。

| クリスマスローズ hyb | 21:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>