Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

クラクラ~

今日も暑かった。
何もしなくてもクラクラするほどなのに、雑事多し。

3連休は、あちこち出歩いてあっという間に終了。
うぅぅ、なんか運動不足で肉が付いた感じ。

ジムは三日サボるとまずいのに、今回は四日のサボり。
おまけに、50肩なのか?最近右肩の上りが悪い。
つい、インストラクターに乗せられて腕を回しては反省しきり凹


さてさて、気を取り直して、まじめにジム通いをしなくっちゃね。


スレンダーな伊豆アサツキ
こんなになりたいものだわ!
03020160710伊豆アサツキ

| 山野草 | 21:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ボーッ

今日は朝、雨がやみ、明るめの曇天。
洗濯は一応したのですが、外干しでは無理かなぁ~。
縮んでもいいタオル類は洗濯乾燥。
縮んでは困るものだけは外干し。
あとで、浴室乾燥かなぁ~。

まぁ、梅雨だから仕方ないです。

南方でいくつも台風が発生しているようなので、被害がないことを祈るばかり。

今日の写真は、まだ日差しが強かった5月のこと
Campanula collina
苗からで、今年、初開花かな?
09720150522コニラ

ちょっと出かけていたら、しっかり雨。

外干しの服は洗濯し直し…。

| 山野草 | 13:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

眠れない

ここ数日、夜よく眠れません。
寝つきはまぁ普通なんですが、やたらと目が覚めます。

今は梅雨。
エアコンでドライをかけると寒いと言われ、ジトッとした空気で目が覚め、
気が滅入ります。
指のかゆみがスイッチオン。
かいてもかいてもきりがなく、朝見れば皮膚に無数の穴…憂鬱。

しかし、最大の原因は昼寝?
ジム通いが続き、体力の限界で、ついついウトウト。
ほんのちょっとの午睡のつもりなんですが、5分でも10分でも寝てしまうと
夜眠れない。

今日は意地でも日中、寝ないぞと思うのですが、夜は眠れるのか???


今日の写真はヒメシャジン (雨飾山)
062雨飾山20150606

なんか種ができたっぽい。

| 山野草 | 16:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

突然の雨

今日も天候不順。
各地で連日、被害が出ているようです。

当地では、特に何もないのですが、湿度が高く、頭がぼんやりします。
熱中症に気をつけなくてはなりません。

ユリが1種類、満開なのですが、ムッとする空気の中、写真を撮る気にもなりません。

ボーっとしていると、突然の雨。
うっかり干していた洗濯物にも雨……凹


せめて、写真だけでも清涼感のあるものに
Campanulaなんですが、これまたスペルがわからないというか、
検索しても正体がわからない。
高山植物を探し出すのは難しいです。
02620150613カンパニュラロツ

| 山野草 | 16:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

頭痛

梅雨ですから天気が悪いのは仕方がありません。
それでも、豪雨による災害が増えてきたのは心配です。

当地は夜中、弱い雨が降る程度の様ですが、今後どうなることやら。

天気のせいか、頭痛がひどいです。
頭頂部よりは左側。
ズキズキ!!


カンパニュラ アグリカ
はてさて、スペルがわかりません。
1センチほどのかわいい花です。

07920150606カンパニュラアグリカ

| 山野草 | 21:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>