Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

クリロー整理 ほぼ終了

暖かくって、いい天気

昨日のうちに、選別した初開花株の植え替え終了。

今日、最後の不要苗をご近所に押し付け、今季のクリロー整理はほぼ終了。
あと4株ほど、未選別の初開花株があるけれど、まぁ、残せばいいし…。

さてさて、そろそろ本格的に、春のお世話も考えなくては。


大好きなムルチ系dd
くどいべインは嫌いだけど、このくらいならいいアクセント

00620170310ムルチ系ピコべイン



| クリスマスローズ hyb | 19:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

雨です…気分も…

今日は朝から雨が降ったりやんだり。
水遣りから解放。

そろそろ、開花が早かったクリローは、花首カットの時期。
さてさて、苗の植え替えをすべきか?
しかし、ちょっとお疲れ気味。

昨年12月から気になっていた、耳下腺炎。
治療開始から8日目。
こじらせたのか、なかなか回復傾向にない。
他の治療を優先したとはいえ、早めに手を打つべきだったと反省。


気分をアップしよう!
極上のddオーレア

0161735ddオーレア極上

| クリスマスローズ hyb | 19:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

予報が外れた

今日は朝からかなり雨が降るという予報。
何ポットかは、棚の下に移動。
しかし、いくらも降らないまま曇天。
まぁ、豪雨、強風よりはいいのだけど、明日はまじめに水遣りしなくては。


今季もたくさんのクリローを見てきた。
正直、あまり目新しいものはなかったかな。
多弁花はあるのだけど、花の豪華さに茎の太さが付いて行かず
ブラブラ~!が多い。
奇抜な花型は目を引くけれど、美しいかはまた別で…。

なんかなぁ~。
どこの生産者さんもあまり違いがないようで…。

と、いいつつ、確実に株は増えていく(笑)


今季は、まずまず大株になってきたお気に入り。
くっきりピコのddグリーン
スレンダーな立ち姿がうらやましい。

IMG_074620170223細葉-2

| クリスマスローズ hyb | 19:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

クリロシーズンもほぼ終わり

朝から、生産者さんや、園芸店と電話。
さすがに、クリローシーズンも終盤。

で、これが最後と思い、また、園芸店へ。

ハイ!
さすがにもう腹いっぱい。
シーズン終了かな?


我が家の初開花苗の中でも最高の花
これだけで大満足
プルプラ由来の微妙な色合いが素敵。

IMG_0685201702プルプラ


| クリスマスローズ hyb | 19:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

寒風吹き荒れ

北風ピューピュー寒い一日。
そんな日は、お掃除と、長電話。

今日もあれこれ、取捨選択。

クリロー残すべきは、お金を払ってでもほしい株と言うところに落ち着くのかな?
そうでも考えないと、減らないことに気付いた。遅!!!


今季初開花のグレーブラック系。
苗からこんなのが咲いちゃうと、めっちゃうれしい!
コロコロカップ咲
ただ、ブラック系はうまく写せない(泣)

04920170214大森苗から

| クリスマスローズ hyb | 20:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

