Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

撤退すべきか?

ここしばらく、夏の暑さに、人間もわんこもヘロヘロ。
猛暑に耐え切れず、姿を消す植物多数。
そんな中で、難中の難といえば、Auricula。

う~ん、もう、どうにでもなれの心境です。

やまくさの園主のグリーンフィンガーの小指の爪の垢ほどの能力もない私。
正直、この冬は投げました。

雨も雪も風も、無視!!!
根性あるものだけが残るのさ!!!

だいたい、ハウスもない我が家で、いくらVIP待遇しようにも限度があります。

他にも、雨風が苦手といわれる植物が多すぎ、Auriculaだけを大事にするのは無理!!!


で、結果、放置になったんですが、意外と根性のある品種もあったりして。

Stars Flower Striped Auriculas.
2012star wars

ただ、問題は、放置しすぎてラベルがなくなったものがあること。
これじゃ銘品とはいえませんね。

かわいい花には変わりないので、根性のある子だけは大事にしよう!!

| Auricula | 23:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |