Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

メカ音痴

最近、一眼が不調なので、i Phoneで撮影していたら、撮りすぎ。
PCに取り込もうとしたら、IOSの更新の連絡が来たのでそちらを優先。

アリャ、i Phoneを認識してくれなくなった(汗)

主人は一言
自分のなんだから自分で頑張れば~。

ヒェ~、i Cloudって何?i Tunesって何?の私ですぞ!
i Tunesの設定をしたのは主人なのに…。

仕方なく、Appleサポートに2回目の電話。
格闘して、なんとか取り込めるようにはなったのだけど、
もう、ブログのアップまでは…。

旅行に行ったり、Lukeが体調崩したり、私の耳下腺炎の悪化や、花見など
てんこ盛りの一週間はボチボチアップの予定です。

| つぶやき | 15:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

大掃除

過ごしやすい一日
明日は曇天から雨ということなので、フル回転。

冷蔵庫以外のキッチンと、トイレの掃除終了

あとは玄関だけと思っていたが、洗面台や、家全体の幅木や
部屋の隅々の汚れが気になり始めた。
どこまでやっても掃除に終わりはないのだけど…。

かなりハイペースで頑張ったので、疲れもピーク。
まったくぅ~。
2週間の安静生活が、今更ながら効く。



昨日のクリロを暇を作って撮ってみたが、やっぱり光が強すぎた。
これ以上は咲き進むので諦め。
花弁は更に赤みが強まり、たっぷりの蕊が美しい。
もうつぼみはないので、来季に期待。
01220161221撮り直し

| つぶやき | 22:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

師走

午前中、プールに行ってみたけれど、体力低下がはなはだしい。
水中滞在時間はわずか45分。
で、ギブアップ。

午後は、網戸掃除と窓拭き。
始めたのが遅すぎて、窓拭きは2.3階のみ。
明日、1階の窓拭きの予定。
できれば、サッシの掃除まで終わりたいところ。

夕食後、台所のシンクを洗ったが、水栓とシンクの境目の水垢が取れない。
う~む、再度別の方法でチャレンジしよう。


購入したクリロの写真を撮ったが、光が強すぎた。
後日、撮りなおしたいので、アップはまたの日に。

| つぶやき | 23:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ネット上の写真って?

クリロのシーズン?
心浮き立つ季節

ついつい、ネットサーフィン

他のサイトを見ては、あーっ、この花素敵!
あれも、これも…。

購入できるネットショップもいろいろ。
ヤフオクにもいろいろ。

う~ん、危険な季節。
だって、ネット環境によって色が違うのは当たり前。
届いてから???なんていうのはザラ。


で、今日は、某店舗に直接、行ってみた。
やっぱりね(汗)
ポチしなくて良かった。
ここはいつも写真がビミョー!


ネットショップもいろいろで、現物以上の写真の店もあるし、
届いて予想以上の花に満足の店もある。
結局、自分ちのネット環境との相性ということになるのかもしれないけれど…。


でも、せめて、大きさだけは比較対象がしっかりある店がいいな~と思う。


時間がないからと、夕方の赤っぽい光の下での撮影や、
室内撮影のとこは怖いなと。


写真なんて、どうにでも条件次第で変わるから…。

トップシーズンに向けて、心引き締める一日。

| つぶやき | 22:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

気が付けば師走

なんやかやとゴソゴソしているうちに早師走。
結局、大掃除には全く手が付かず、ぼんやりと日が過ぎていく。
前回の記事の直後から、病院通いの日々。
ただただ、自宅で安静。

あー!おもしろくない。


そうだ何年振りか?クリスマスツリーでも飾ってみよう。

昔の大きなツリーは処分したけれど、小さなツリーならいいかも。
で、捜してみたら、ない!
はぁ、大きなツリーと一緒に処分しちゃったか?

で、ツリーを新調してみた。
我が家にあるオーナメントは大小2パターン。
大きいものの中には15センチ以上のものもあるから、ツリーは最低200センチは欲しい。
ツリートップは30センチ以上あるし…。
Luke が走り回ることを考えたら、こちらは無理。

次善の策として、小さなオーナメント用に45センチツリーに決定。

アリャ、枝数がちょっと足りなかったかな?

07920161206ツリー4

何年かかけて、少しずつ増やしたオーナメント。
なかなか精巧な作りがお気に入り。
06620161206ツリー3

今回購入したツリー。
小さ目だけど、けっこう本物の木っぽくて、いい作りをしている。
04620161206ツリー

オーナメントはすべて同一メーカー。
毎年新しいものが販売され、製造年が入っているので、懐かしい。

ネットを検索すると、当時入手したかったものが販売されていたりする。
最近のデザインはちょっと好みではないけれど、昔のものはイイ感じ。
欲しいなぁ~、でも、枝が足りない(汗)

| つぶやき | 18:24 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>