Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

連投

今日も、朝から、即売会に出かけ、そのまま他の園芸店へ。

クリローと共に球根植物が増えてしまった。
おかしいなぁ?

さすがに、クリローシーズンも終盤。
増えたクリローを植え替えないといけないし、
減らす分はご近所に配らないといけない。
う~ん、まったくの素人さんには原種の良さは伝わらない。

きれいなんだけどね。
IMG_063620170219トルカ

| お出かけ | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

サンシャイン

今日は、サンシャインのクリスマスローズ展の初日。
いざ!…なんてことはありません!

のんびりと、音の葉の展示会を見てから移動。

IMG_059420170217サンシャイン

開場(10時)から1時間後なのに、相変わらずの人出。
特に欲しいものもないのに、まずは売り場へ。

フゥ~ム、やっぱり…。
で、気になるのはアネモネ パブニナ
毎回、横山さんに質問…今年も○色や、△色はないの?
う~ん、それらは、まだ咲かないよ。
この会話、何年やってるのだろ(笑)

で、他のブースでフルゲンスの○色発見!
2株ゲットで、今回のお出かけの目標達成!

これで落ち着いて、展示物を拝見。

若様にお会いして、先日の絹の質問。
どうやら、我が家の絹はかなりのレアものらしい。
ラッキー!!

クリロの先輩に育て方について質問。
夏場の水枯れについて勉強。

さぁ、帰ろうと思って、再度売り場をチェックしてたら、気になる株が…。
あぁ、また増えてしまった。
IMG_061220170217トルカ

| お出かけ | 22:14 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

原種がいっぱい

一昨日、たまにはお出かけ。
平塚の花菜ガーデンで開催されているクリスマスローズ展に行ってきました。

IMG_0435平塚20170207

この時期、あちこちで展示会は開催されますが、原種の多さにびっくり。
また、整然と並ぶ展示品の質と配置は、一見の価値あり。

IMG_0434平塚20170207

今回はカメラの調子が悪いので、i Phoneで撮影。
素敵な写真は、ヨッシーさんのブログへどうぞ!

原種の開花株の販売もあったけれど、やっぱり初日にかなり出てしまったそうで…。
それでも、まだ硬いつぼみもあったり…。
毎日、口癖のように減らす減らすと唱えているのに、増えてしまう(汗)

スタッフ?さんも気になる株。
今後の展開はいかに?
銀葉が素敵で終わるのか?
花色に期待と不安が入り乱れ!
経過観察続行!!!
06420170207トルカ継続


コージーさんの笑顔と、最上さんによる育て方のレクチャーが楽しい一日でした。

| お出かけ | 11:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

小休止

曇りのち雨の予報だったのに、結構早めに降り出した雨。
大掃除も山場を過ぎ、雨ならお休みと思っていたところ。

ナーセリーさんのブログに出荷情報が。
肝心のお店のブログには入荷情報はナシ。
ウムム、行ってみるか!

行って正解!
実物拝見!!

生憎の曇天。
しかもガラ携では、その美しさの半分も伝わらないけれど。

オーレア系(ゴールド系)のダブル
いやぁ、素敵な色だわ~♪
大きなつぼみの開花が待ち遠しい。
こちらはネットショップ行きだけど、見せていただきました。
2016122214290000ヨネヤマ-2


オーレア系(ゴールド系)のダブル リバーシブルタイプ
こちらも、生で見たいところ。
2016122216380000ヨネヤマ-2

他にもオーレア系(ゴールド系)のシングル、ddダーク系、sdゴールドなどなど

園芸店回りが楽しい季節になりそう♪♪


| お出かけ | 17:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

たまには映画でも

最近、首のコリがひどくて憂鬱。
ジムのプールに通っている間はいいのだけど、痛み止めが手放せず、
フィットネスの間に寝落ちしそう。

土日はジムに行けない。(平日会員だから)


で、昨日も朝からなんか不調。
主人は川崎の歯医者に行くという。
う~ん、気分転換じゃ!!
映画に行こう!

主人の好みを考え、観たのは『インフェルノ』。
小説はすでに読んでいるのだけど、かなり荒っぽく読んだので記憶がない。
おもしろかったけれど、トム・ハンクスがけっこう年を取ったなぁ~。
フェリシティ・ジョーンズが主演した『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』の
宣伝が入るので、次はこれかな?って感じ。
主人は、スター・ウォーズが大好き。
おかげで、犬の名前まで Luke だからね。
ただねぇ、スピンオフは…どうかな。


夕食前に、映画館近くの、T.T BREWERY で一杯。
初めて行ったのだけど、なかなかおしゃれな店内。
主人の好物、バッファローチキン ホットチリ味は確かにホット。
最近、ビールが飲めなくなってきたけど、やっぱりクラフトビールは美味しい。
IMG_0318川崎ビールチネチッタ

本屋とハンズで時間をつぶして、2度目の、蕎麦 酒肴 京鴨 椿 。
つまみもおいしいけれど、やっぱりここは日本酒がおいしい。
ただ、〆の蕎麦が…前回の感動がなかったなぁ~。
2016112718040000椿


一夜明け、う~、すこぶる首が痛い!
ほとんど、横を向けない。
何とか一日こなしたが、明日はプールで筋肉をほぐそう!

| お出かけ | 21:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>