Lukeの隠れ家

シェルティLukeと、コガネメキシコインコkyoroの住む小さな家に咲く、花の日記

>> EDIT

お引越し

記事が思いつかないうちに、早10月になりそう。
気分を変えようと、ブログのカスタマイズに挑戦するもあっさり撃沈。
前のブログと同じ状況は、メカ音痴には仕方ないことなので、新しいブログに引っ越します。

このブログは…そのうち非公開にするかも。

拙いブログにおいでいただきありがとうございました。

| つぶやき | 19:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

休み明け

体調いま一つでお休み。
たいしたことではありません。
痩せもしません。
まぁ、この件はこのくらいで。


ここ数日、球根植物の整理中。
ここらで、一息。

ありますなぁ~

02920170615整理中

一種類ずつ茶こし袋に入れて

03020170615整理中2

まだまだ、上部が枯れず、堀上げられないものも。

さすがに減らします。


で、秋には新規の種蒔き。
どこに行くのか、謎!!


これから、梅雨、夏、ネタもないので休眠状態。

| 作業 | 16:57 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

グラ

栽培日記だけでは味気ないので、今季開花した花の写真でも

02120161204グラexi

| 球根植物 南ア | 18:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

食害

今年も、日本フラワー&ガーデンショウ (2016/4/22〜2016/4/24 パシフィコ横浜)に
行ってきた。

またも、サカタやタキイさんから種をもらって、種蒔きしたものが双葉に。
我が家ではどうしても徒長してしまうので、球根植物2ケース分を移動して
場所確保。

ヒマワリ ビンセント(R) ミックス (約40粒)1袋 サカタ
コスモス タキイ
コスモス カップケーキ ミックス (約30粒)1袋 サカタ購入品

ミニ大根の種はご近所さんへ。

花苗は発芽率が高かったので、ご近所さんにおすそ分け。

しかし、一昨日、昨日とヒマワリの3本の苗が食害に会う。
殺虫剤は撒いているので、ナメクジだろうか?

| 作業 | 18:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

残り物

昨日、久し振りにサ○タのタネへ。

目的のコリウスを購入

球根売り場に残り物

ダリアは半額、ベゴニアは100円

ダリア ジョージウィルソン
ダリア 秋田 プラチナダリア
球根ベゴニア パステルガーデン 3球入りのはずが4球 内2球は新芽あり

正直、どれもかなり怪しい感じだけど、植え付け

| 作業 | 19:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>